見出し画像

オススメ韓国ドラマ②マクチャン

①に続きます。
まだまだオススメがあるのです

マクチャンドラマ(막장 드라마)部門
JTBC「SKYキャッスル」

SKY 캐슬

やっぱりこれが一番です‼️
ボリューム的にも。爆

「ペントハウス」「結婚作詞離婚作曲」など
色々マクチャンドラマ見てきましたが、
どれも長すぎるんですよ🥹🥹
そしてみんなシーズン1が一番面白くて、そこから失速気味になるという。。。
「ペントハウス」は一体誰と誰が恋愛関係で、誰が亡くなったのかわけわからなくなりましたし
「結婚作詞離婚作曲」なんてシーズン3で大幅なキャスト交代があり、もう意味わからん状態になっていましたしね🤪

「SKYキャッスル」は
そこまでごちゃごちゃしすぎた人間関係もなく
ほどよくユニークで、そこまで不快な気分にならず
ほとんどの人が直面したことのある「受験」をテーマにしているので
見やすいマクチャンドラマだと思います🙋‍♀️
ちなみに私は、ほぼ丸一日で一気見しました。🫥

「SKYキャッスル」に出演していた子役の方々は
いまも活躍されていて、演技の振り幅に驚きます🫢

そして唯一気になったのは
コーチのキム・ジュヨン氏ですが
どうしても、どうしても、

かつて日本で放送されブームになった

「女王の教室」の天海祐希さんを思い浮かべてしまう。。笑


ほぼほぼスタイルが一緒なんですもん。。
ご覧になった方は、きっと皆さん同じハズ…笑


ミニマクチャンドラマでオススメしたいのは、
MBN「完璧な結婚のお手本」

완백한 결혼의 정식

これ面白かったです!

ソンフン氏のドラマは、当たり外れが多いですが←
「完璧な結婚のお手本」は、
ほどよくスカッとできて、
ミニマクチャンとしてオススメです🙋‍♀️

「結婚作詞離婚作曲」に出演していたキャストも
たくさん出ています🫢
個人的に「結婚作詞離婚作曲」で不倫関係になる
ソンフン×イ・ミニョンが
「完璧な結婚のお手本」では憎み合う義理の親子関係になるのが面白かったです😂

そしてソンフン氏、40を超えても
あの肉体を保てるの、すごいです…!✨

성훈

上裸さらされがちな韓国俳優の皆さん←
大体30代後半以降ぐっと露出減りますが…
ソンフン氏、変わらず素敵な腹筋でした😳✨笑
彼は最近のドラマの方が良い味出してる気がする…🧐

私はソンフン氏は「シンイ」が初お目見えで、
わあ、テジャン(イ・ミンホ)の次に←
イケメン😳✨と、記憶していました🫢
(あの作品も途中でキャスト降板してしまいましたね😂)
それからものすごーくたくさんラブコメ作品に出演されていますが
中々恵まれていないというか…
「じれったいロマンス」「高潔な君」以外、途中離脱してしまいました🙏
上記2作品も、ぶっちゃけ雑なつくり
色々勿体無いなーと思っていました。←誰目線

「完璧な結婚のお手本」は、反面良い仕事していましたよ❗️👍

ライトなマクチャンドラマとしてオススメです☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?