私の苦手なこと

夏の大祓🤗記事書いて浄化〜☺


人にネガティブ?マイナス?な意味合いを伝えることが怖いです。
だからズバズバ言える人が嫌いです。
羨ましいんだよね。(笑)

言えないのは、相手を傷つけてしまうんじゃなかろうかのおそれ。
言う事で「なにこの人!?」と思われちゃうことのおそれ。

…言うのが苦手なのは、私も言われたくないからだ。嫌われたくない、当たり障りない関係がいい。


高校時代にそんなことがあった。私があまり気にせず話していたり、お願いしていたことが負担になっていたと後から本人に言われた。

そのときに言えよ、断れよ…って思って、それからお互いに疎遠になった。

私の中でずっと引きずっているんだな。私は悪くないと思っているけど、私が悪かったんだ…の悲しみ。

この場を借りて。
まなみちゃん、あの時はごめんなさい。そんなに無理を言ってたつもりがありませんでした。嫌な思いをさせてごめんね。一緒に付き合ってくれてありがとうね。楽しかったです。
そしてごめんなさい。

場面も違う。
伝えたいことを伝えていいんだと、自分に許可を出したいと思います。
伝えたらダメ。また傷つける。嫌な思いする。エゴにより止められて守られていたようです…(笑)

念の為。
誹謗中傷や悪口ではなく、自分の本当の気持ちね。伝える事に躊躇するのは。こんな所にも自分で自分をジャッジしている…汗
傷つきたくないからイイコでいる。無難な返事に薄ら笑いね(笑)
良い人だと思われたい。…まだ!!(笑)


私の内側に我慢させてたことがまた、でてきましたよ。ちょっとずつ練習していこうと思います。できなくていい。嫌いでいい。
否定的に思っていい。


今日の内観。
チヤホヤされて羨ましいと思った。
なんで?→私もそうされたいから本当は。→チヤホヤされたかったんだね。チヤホヤしてほしかったんだね。今、私があなたをチヤホヤしないで外ばかり見てるからだね。ごめんね。

否定的に誰かを思ってはいけない。
みんなと仲良くやれないといけない。
リーダーシップ取れない私は、雰囲気よくするぐらいしかできない。役に立たないから。いつも機嫌よくニコニコして、調和して、自分より相手を気持ちよくしてあげる役割だから。

馬鹿らしい😂😂😂
自分は二の次なんだわいつも。
自分を大切に、自愛自愛自愛ってメッセージがきても私には簡単じゃない😭

自分中心、自己全開!周りは気にならない!そんな人をみると腹が立つ。何言っちゃってんのって。ばかみたい。

…完全なるヒガミ。自分がなれないからだね。

嫌な自分もわたしよ。

私には沢山宝物があるのよ。もうもってるね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?