見出し画像

美味しすぎるよ!蜂蜜太郎!

蜂蜜太郎を知っていますか?

宇佐美製菓の揚げ菓子。

蜂蜜太郎!!

歌舞伎揚の外側っぽいというか、カリカリで甘じょっぱくて美味しいお菓子なのですが、現在は製造休止されています。

去年の秋頃に製造している愛知の工場で大規模火災があった為です。

最初、この火災のニュースを知らなくて、
毎回夫が蜂蜜太郎をスーパーで買うのですが、
あれ?棚から消えた?と言っていて、
そんなバカな。となり、
数件スーパーをはしごしても蜂蜜太郎がない!?
なんで?と調べた結果、工場火災のニュースを発見。

このまま、蜂蜜太郎が無くなってしまうと悲しい、、

そして、蜂蜜太郎を食べたい、、、
となって、とりあえずAmazonで探す。

あの。Amazonってよく値段変わるじゃないですか?


例えば、ダイエット番組で○○が良い!とかでたら、昨日まで500円だったのが2000円したりとか。

で、蜂蜜太郎もよもや?と思ったのですが、私が調べた段階ではまだ正規のお値段。

よし!今、買おう!と数袋ぽちぽち。

無事に買えたのが12月頃かな?

今みたら、商品欠品中だったので、セーフ!!と思いました。

そして、蜂蜜太郎のホームページ(宇佐美製菓を扱ってる西原商会のホームページ)を定期的にチェック。

とくに更新などもなく、ずっと欠品中の表示。

資金繰りがうまくいってないとか?
クラファンとかしない?
お金出すよ?と、やきもきして数か月。

すると最近になって
「7月頃に工場再開する予定です」のお知らせが。

やったー!!!
宇佐美製菓さん!!ありがとうっ!!

まだまだ、蜂蜜太郎が食べれるのですね!

ありがとう!
ありがとう!!

嬉しい〜〜〜!!!

工場再開しても、すぐに流通するわけじゃないだろうからまだまだ時間はかかるかも知れないけど、また蜂蜜太郎に会えるの楽しみだー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?