見出し画像

ガビル様〜!!って私も言いたい。

転生したらスライムだった件3期
始まってもう1クール終盤に突入。

最初の会議回があまりにも長すぎて、
これ、フリーレンの後のフラアニ枠でやって大丈夫?

皆、ちゃんと見てる?と思ってしまったのも懐かしい。

今や、あの会議回がじわじわと面白く思えてなりません。

さらには、ディアブロがバンバン出てきてキャーキャー言ってるのはうちの夫です。

転スラだと主人公のリムル推しなのですが、ディアブロも好きらしい。

転スラでの私の推しといえば、
リザードマンの「ガビル」です!!

お調子ものの王子様

最初は頭の悪いボンボンみたいな登場をしていたのですが、オークロードとの戦いで囲い込まれてしまうピンチに見舞われた際に

自分が応援に呼んだゴブリン達を真っ先に輪の中心に避難させてリザードマンで囲い守った姿勢に感動しました。


そして、一人で王として戦った様に泣いた。
思わず「ガビル様〜!!」って言ってた 笑

男なんすよ。ガビル様。
あと、ガビルの側近3人も好き。

ガビル様の太鼓持ち三人衆

ガビル様とガビルの側近(部下)3人で推し。
私もガビル様の側近になりたい。

一緒にガビル様〜!とか、
ガッビッル!!それ!ガッビッル!!とか太鼓持ちで言いたい。絶対楽しい。

ちなみに、左からヤシチ、(ガビル)、スケロウ、カクシンというちゃんと名前がある。

たぶん、人によってはウザいキャラだな〜と思う人もいるかも知れないけど、私は好き。

何より部下思いだし、先にも書いたが男気がある。
良くも悪くも素直だし、ある意味すごく良心的なキャラだと思う。

妹は人間よりに進化してるので、ガビルとはまったく外見が違うのだけど、ガビルも人間よりに進化したらイケメンなんだろうか?ちょっと三枚目なのだろうか?

よくあるイケメンで残念な人っぽくなるような気もしてるけど 笑

でも、ガビルはリザードマンの姿でいて欲しいなぁ〜という気持ち。

原作読んでないので、3期の天魔大戦にどの程度の頻度で登場するかは解らないけど毎週楽しみにガビル登場をまつ♪

しかし、顔が登場した時より可愛くなってると思うのは私の気のせいか?

最初はちょっと精悍な顔つきだったように思うのだけど。

引用元


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?