見出し画像

2023夏アニメの感想

そろそろ、夏アニメが最終回を迎えて
秋アニメが始まりますね!!

私、個人が好きだった夏アニメと感想まとめ。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」


原作未読で、正直何も期待してなかったのですが
魔王の魅力にやられました。

勇者にご飯を作るために買い出しにいった魔王


勇者に倒され10年後に眠りから目覚めたけど、魔力が戻らず小さい魔王。

秘書のゼニアが用意したセーラー服着用の魔王。

そして、この10年ですっかりおじさんになりワンルームでしがない生活を送る勇者マックスへ、いそいそと飯を作る魔王。

いや、可愛すぎでしょ!?♡♡♡
むちむちのコロコロです。

大空直美さんの声もすごく良いっ♡好きっ♡


毎回毎回の魔王と勇者マックスとのやりとりが可愛すぎて好きになった作品。

原作より魔王がより丸っこくなってますが、そこがまた良し。


あと、外に出るときはナイスバディ美少女に変身する。

ナイスバディの魔王

ギャグ要素強めだけど、
友情と人生の立て直し?を描いたようなアニメ。
原作は連載中。

正直、すごく良作だと思ってるのですが、あんまり話題がなくて寂しい。


「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」


最終回を迎えて、2期の制作決定が発表されました!
おめでとう〜!!

転生アニメ系ですが、転生したのが自動販売機という異色作。

生まれ変わった先で出会った怪力少女ラッミスと自動販売機ハッコン(ラッミス命名)のほんわかのんびりダンジョンファンタジー

自動販売機でストーリーが成り立つ面白しろさも良かった!あと、ヒロインのラッミスがめっちゃ可愛い。

自動販売機を持ち上げて運ぶ怪力少女


関西弁なのも良い♡



「無職転生〜異世界行ったら本気出す〜2期」

もう、安心して見れるアニメ、無職転生です。

今回は前半にルーデウスがエヴァのシンジくんモードに突入して病み期を迎えますが、そこからの魔法大学編への緩急が良くて私は好きです。

2期の分割2クール目は来年の春アニメになるそうです。楽しみ!!

「おかしな転生」

漫画原作が好きで見ました。

夢半ばのパティシエが事故で転生、転生した先でお菓子の国を作る為に奮闘する!というお菓子を随所に散りばめたお菓子と開墾のファンタジー。

正直、評判はそこそこな印象。
2期は無いのかなぁ〜と言うところ。

私はとても好きなアニメとなってるし、
原作もアニメ最終回までの話から先が、より面白くなってくとこなので作って欲しい気もあるのですが、どうなのでしょう?難しいかなぁ。


秋アニメは「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」のどちらかが覇権アニメとなりそうですが、ダークホースは現れるのか!?

個人的には「聖女の魔力は万能です。2期」が楽しみです♪

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?