見出し画像

おいでよ!ごみ屋敷の森〜コバエがホイホイ編〜

この話はこれの続きになります!

さて。今回の敵はキッチンです。

絶対に汚いのは解ってるので、ゴム手袋とマスク必須。
前回の母の部屋の掃除の際も軍手とマスクを何回か取替ました☆

キッチンにはざっくりとコンロ、シンク周り、冷蔵庫に敵が分かれる。

まず、コンロとシンク周りから取り掛かる。
なぜって?

シンクには食器がいっぱいで、
排水溝にゴミが詰まり流れないからです!!

あと、周りにトレーとか、トレーとか、卵パックとか、資源ごみとして分別するのは有り難いが、そのまま放置で資源ごみとして出されていないゴミが積み上がっている。

そして、これらを纏めて資源ごみとして出す余裕はない。
面倒だから全部捨てます!可燃ごみ!ごめん!

さらに、枯れた花がいっぱい。

母は花が好きで、散歩でよく摘み草をしてくる。
それらを飾って放置するので、枯れた草花とそれを活けてある水が腐敗したペットボトルオブジェが出来上がっている。

これもバシバシ捨てます!!
ここでも分別面倒くさい!!

それらを片付けつつ、シンクには不思議なゴミが。

キッチンペーパーを水で濡らしたものです。

???

これは、一体???

母いわく、拭いて捨てるだけだと勿体ないから、キッチンペーパーでシンクの汚れを落として、乾かしてから捨てるのだとか。

、、、いや!捨てよ?

すぐに捨てよう。今すぐ捨てよう!!

キッチンペーパーが勿体ないとかいってますけど、そのキッチンペーパーが山の様にシンクにあるって、全然再利用できてませんやん?

しかも、水に付けっぱなしでカビはあるわ、ぬるぬるしてるわ!!

有無を言わさず、とりま絞ってゴミ袋へ。

あと、この商品便利!

下に穴が開いてる自立式!
普段、自分が使ってるのは排水溝に入れるタイプだけど、ここまで生ゴミいっぱいだとこれが便利!

とりあえず入れとけば、水をある程度切ってくれる優れもの!!

さて。これは1日で絶対に終わらない様相を呈してきました。

この森に1日で終わる場所は無いのですが。

しかし、コバエがすごい。
予想はしたけど、コバエがえぐい。

何か動かすたびにコバエが出てくる。

そこで登場。コバエがホイホイ。

しかし!!

アース製薬さん、、これ効かなかったです、、

多分なんですけどね?

ゴミ屋敷になってると、他のゴミの方が匂い強くてそっちにコバエが集まるのだと思う。

少しは減るけど、全然ホイホイじゃなかった。

多分、一般家庭であればホイホイだと思う。

ゴミ屋敷だと、コバエちょこっといる。感じでしたわ、、

なんか、名指しですいません。
こんな結果のユーザーもいたよ。とサンプルにして頂ければ、、

ちなみに、前回のデスモアはめっちゃ効きました!

あと、コンロに関していえば、さすがに毎日使ってるせいか、使用されてない山積みのフライパンとか鍋にナウシカの腐海の森が広がってるくらいで済みました!!

私もなんか、異常な物体に慣れてきてますね。
怖い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?