見出し画像

変えられないメールアドレス。

今や連絡手段といえば、
ラインが主流となっていますが、
携帯のキャリアメールを使う人はどの程度いるのだろう?

@docomo、@au、@softbank〜みたいな。

私は自分のキャリアアドレスはもう何年も変えていない。しかも、そのアドレスの会社はすでに無い。

社名変更があって@以降のアドレスは変わってしまったのだが、前のアドレスから使ってる人はそのままアドレスを変えない限りは使えている。便利。

普通は使ってる方も変えるのだろうけど。

このアドレスで連絡してくる友人が1人だけいる。

私が上京した時に同じ派遣会社で働いてたいた同じ年の女の子。

そんな彼女と最初は同じ年というだけで仲良くなった。

彼女は都内に両親や妹と住み、
聞けば派遣での仕事以外にメイクの専門学校へ通い、
仕事は少ないらしいがモデルの仕事もしていた。

儚い感じの美人さんって感じで、
いつも、私の顔は幸が薄いと嘆いていたけど、
私は好きだった。

そんな彼女とは頻繁に遊ぶような事は無かったけど、過ごす時間は楽しかったし、同じ会社で無くなっても彼女との交流は続いていた。

が。ある日、最近彼女から連絡ないなーと思いメールを送ると送れなくなっていた。

私は送れなくなった事に寂しい気持ちもあったが、何かトラブルが?という気持ちもあった。

しかし、彼女の他の友人などと関わりも無いので、彼女の安否など知りようも無く数年が過ぎた。

そして、ある日一通のメールが。

「○○です。アドレスまだ変わってない?元気?」

私は嬉しくてすぐに返信し、数日後に会う約束をした。

久しぶりにあった彼女は何も変わらず久しぶり〜!とややお互いテンション高めに挨拶を交わした。

彼女とはそれからも連絡がとれなくなる。
新しいアドレスから連絡くる。
会う。の繰り返し。

会うたびに、お互いの近況に驚いたり、変わらない部分に安堵したりした。

最後に会ったのが5年前。

会うたびに「他の友達とも家族とも繋がり無い友達がいるのは貴重なんだよ」と話していたけど、

漠然と、その気持ちわかる。と思っていた。

別に特別な話をするわけでもなく、
ただただ一緒に時間を過ごして、
他愛も無い話をして、またこの距離感で会おうね!ってお互い笑ってバイバイする。

私も友人と頻繁に遊んだりするタイプじゃなかったので、彼女との距離感は居心地良かった。

一度、私が東京離れる時に連絡しようと、
私からメールしたけど予想通りに繋がらない。

彼女との関係性を知る夫からは、
繋がらないって事は心配もないって事で良いんじゃない?と言われた。

たしかにそうかもな〜と前向きに考えよう。

このまま、彼女から一生連絡は無いのかも知れない。

もし、繋がったら実はもう東京にいないんだよ〜と話したいし、こっちに旅行に来なよ〜とかも言いたい。

だから、アドレスは変えないままでいようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?