見出し画像

葬送のフリーレン

金曜ロードショーで見ました!

原作を読まずに視聴。
壮大なファンタジーだと思ってたら「凪のアニメ」だった!!

起伏があるというより、凪のようなゆったり作品。

他のSNSで感想をいくつか見ましたが、
総じて高評価だけど、金曜ロードショーでやる意味はあったのだろうか???という意見がちらほら。

なるほど、たしかに。

先に90分拡大放送してた「推しの子」なんかは、
一気に見せる必要性あったもんな〜

でも、このゆったり具合は1話1話よりは、4話一気に見た方がぐっと魅力は伝わるのかも。 

でも、原作読んでない勢なので、ここから実は怒涛の展開!戦い!魔法!壮大なファンタジー!!が待ってたらどうしよう 笑

全然、凪じゃないんだが?みたいな。

ちなみに、タイトルにある
【葬送】とは遺体を葬るため、墓所まで送ること、その儀式をいうらしい。

ここまでで、フリーレンは魔法集めの旅をしていて、勇者ヒンメルの死後、勇者パーティの足跡をもう一度辿りながらの旅をしていく描写があるから、今一度、先に死んでいく(死んでいった)仲間を知り、送るための儀式をしていく旅(ひいてはフリーレン自身の葬送)なのかな?

エルフ(ハイエルフ?)はほぼ不老不死だと思うので、自身の心の葬送なんでしょうが。
心に区切りとかって意味のね。

毎週の楽しみが増えて嬉しいかぎりの作品になりそう!!

ちょっと個人的な難点だけ伝えると、
主題歌とエンディングがまたこの方々かぁ〜と
思ってしまった。(ファンの方には申し訳ないが)

もうそろそろ、別の新しい風が欲しいとこや、、
と思う私がいます。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?