見出し画像

エビちゃんとえびフィレオ

ちょっと前に池田エライザちゃんがやってましたね。マクドナルドの懐かし平成バーガーシリーズ。

その昔、エビちゃんこと蛯原友里さんがCMをされていた頃の「焙煎胡麻えびフィレオ」を始めて注文した時の話です。

エビちゃんのえびフィレオ

時代を感じますね。
CanCamモデルが一世風靡したものです。

私も大変、お世話になりました。
モテが全て!エビちゃんが全て!!

双子なので、この顔がもう一人この夜に存在するとか、凄いですね。

話それました。

で、当時の私はえびフィレオをまったく食べた事が無かったんです。

というか、基本的に期間限定イベント中じゃなければ、ベーコンレタスバーガーが好きで、他のレギュラーメニューも食べた事が無かった。

そんな私でしたが、友人と行った際にたまには違うもの食べたいと思いたち、たまたま期間限定だった焙煎胡麻えびフィレオを注文。

テイクアウトで近くにあった友達の家に移動し、
映画見でもながら食べよう〜と一口がぶり。

ん???

なんか、えびの味じゃない???

中身も白っぽい。写真と違う???

困惑する私に、

先にえびフィレオを食べた事のあった友人が気づき
どうした?えびフィレオ好きじゃなかった?と聞いてきた。

私は、なんかえびじゃないような?
これがえびフィレオ???(食べたことないから確信が持てない)と友人に差し出すと友人爆笑。

いや!これ、魚!フィッシュバーガーの中身!!と笑いだした。

友人のおかげで、中のパテの入れ待ちがいだと気づいた。多分、私だけだと解らないままだったはず。

私はもう別にこれで良いや。と思ったけど
友人はいや!ちゃんとクレームいわなきゃ!と私の変わりに店舗にクレーム。

クレーム電話から15分。
新しいえびフィレオとアツアツポテトがおまけでついてきた。
店長さんらしき人が自転車爆速で来てくれたっぽかった。ご苦労さまです。ありがとう。

疑問は私のえびパテはどこへ?
多分、前後でフィッシュバーガーの人がいたなら、その人のとこだよね。
甲殻アレルギーとかありませんように。

ちなみにこの時に食べたイレギュラーな
焙煎胡麻フィッシュバーガーは美味しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?