見出し画像

2023秋アニメ感想

冬アニメスタートしちゃってますが、秋アニメでお気に入りだった作品を書いてなかったので紹介!!

「ティアムーン帝国物語」

所謂、悪役令嬢もので期待値大幅に越えてきた楽しい作品!!

ミーア姫は可愛いし、勘違いからの〜というお決まりのくだりも面白い。

何よりミーア姫がとことん自分都合で行動するところと、最後まで件のシャンプーに気づいてなかったのも良かった 笑

2期が欲しいよ。2期が!!

「シャングリラ・フロンティア」

ゲーム世界の作り込みも好きだし、ゲームあるあるが多分に盛り込まれて見応えがある!!

スタートで主人公のサンラクが名前決める時に、ゲーム全て同じ名前を使うというやつ。
私も同じで、フルネーム指定のパターンと名前のみ指定のパターンと両方決まってるなぁと。

秋アニメで1番視聴していて、もう終わったの!?
早く!次が見たいっ!!と思ってた作品。

連続2クールなので、これからも楽しみな作品です。

「聖女魔力は万能です2期」※ラストのネタバレ含みます

1期の感想はこちらから。

キタキタキターーーーーー!!!

見ましたか?皆さん。

とうとう、、そう。とうとう、、二人に動きが。

というか、お付き合い=結婚やねんな。
貴族だから、当たり前か。

もう、最後のプロポーズのくだり見ましたか?

セイとホーク様以外の皆も、もう今日プロポーズされる日だって解ってますよね?

その為にメイドさん達もいつもの服じゃなくてお洒落させてたしさ。なんなん。これ。

1期から続いてきた愛の物語も、ホーク様からのセイへのプロポーズ、そして受け入れたセイから愛が溢れて聖女の光りが降り注ぐという形で終わりました。

最高だったよ!!
見終わった後に、夫と2人で拍手した 笑

冬アニメの期待は「ダンジョン飯」と「魔女と野獣」

なろう系も大好きなので「即死チート」も1話見終わって期待しかない♡

今年もアニメを楽しめそうで、嬉しいです!!

もちろん、フリーレンも薬屋も2期楽しんでまいりまーす!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?