見出し画像

合コンからの不倫からの。

昔、友達が合コンで知り合った方と
お付き合い始めた後に相手が既婚者だと発覚。
(既婚者は合コンにくるな)

友達はそれを知って彼と離れたが、
相手の猛プッシュが止まらず、果ては彼女と付き合い、結婚するために奥様と離婚した。

彼女はよもや、離婚するとは思っていなかったが、
勢いに押され相手の男性と付き合い結婚を決めた。

んだけどもぉ〜
結婚の話が進む中で
相手の男性がマリッジブルーに陥った。

ちなみに、付き合ってから半年くらいして結婚準備を始めてる(親への挨拶とか)

ホントに結婚して良いのか?
俺は前の奥さんに酷い事をしてなかったか?
と、男性は悩みだしたらしい。

ざっくり言うと、男性と奥さまは大学からのお付き合いでそのまま結婚、子供はいなかったが、問題もなく。私の友達との合コンで友達を運命の人だと思ってしまった。なので、奥さまとの話し合いの末に別れた。

酷い事をしてなかったか?と自問自答するの遅くない?
少なくとも、その自問自答は合コンに参加する前に思え。

そんな男性のマリッジブルーを見て、私の友人は結婚を止めた。ナイス判断。

その後、別れてしまったので、
結果、男性は独り身となったわけですが、
この話を間近で聞いて、時系列を眺めていた私としては、相手の男性はどうかしていたと思う。

合コンに行って仲良くなった男性と関係を持った友達は、まぁ普通だし、その後に既婚者だと発覚して離れたのも普通の行為だと思う。

彼女は発覚後に既婚者で合コンきてんじゃねーよ!!など荒れに荒れていたので、彼女の本気を蔑ろにしたこの男は許さねぇと私も友人として思った。

けど、その後に離婚したから付き合って!結婚しようと言った男性を一度受け入れた心理はちょっと面白かった。

友達いわく、そこまで愛してくれるなら。という気持ちだったらしい。

私は意地悪く、でも既婚者隠して合コンに来るやつだよ?また同じこと繰り返さない?と訪ねた。

そこはもう、仕方ない。と腹を括った彼女だったが、マリッジブルーで悩む男を慰めて結婚するような情は無かった。

当たり前といえば、当たり前か。

恋は盲目ってこういう話だろうなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?