見出し画像

自発的に動く

 赤坂迎賓館のアフタヌーンティーに行ってきました。こんな場所でやってたなんて驚き。

厳正な荷物チェックを経ていざ中へ。


こちらのアフタヌーンティーは屋外なので、天候が重要になってきます。晴れて良かった、、、


平日でしたがそこそこの人がいました。


今回一緒にアフタヌーンティーに行ってくれたのは、婚活パーティーで仲良くなった女の子でした(男性ではなく、、、)。
まだ2人で遊ぶのは2回目ですが、距離感が心地よく楽しく過ごしています。

仲良くなるのに月日の長さや、会った年齢は関係ないんですね、と友達が呟いたのを聞いて嬉しくなりました。

30歳を越えて自分を変えたい、人脈を広げたい、と思っていたところに会ったお友達でした。一期一会で終わらせず、お互い自発的に動いて仲良くなった感じです。

変わるのって体力も気力もいりますが、頑張らないといけない時ってあるのだなと思います。実際今のお友達に会って、一気に交友関係広がった感じもします。

自分で動かなければ何も変わらないなと、実感しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?