見出し画像

嬉しかった!

2024年5月17日(金)
横断歩道。
私、1人が横断待ち。
止まってくれた車があった!!
いつも幼稚園小学校の前を結構なスピードで走る車たちに、内心イライラしてた。
そんな場所で、ゆっくり走る車に。それだけで嬉しく思っていた。(ゆっくりが普通であって欲しいのに、嬉しいって(笑))
そのうえ、とまってくれるなんて!感動した。
ほっこりした日だった。

5月18日(土)は、1台も止まらんかったね。
お店からお店へ散歩してみたのだ。
駐車場では、駐車していると思っていた車が動いてビックリした。駐車途中だったみたい。静かやった。駐車する枠の中を、3歳の子供の手を引いて歩いていた私。車も停止せず、駐車続行😂
駐車場、歩く場所よくわからない。駐車した場所から、車の間を通り抜けて店内まで一番近いだろう道を歩く。んだけれど、どこを歩けば正解とかあるんだろうか。

みんなが、アンパンマンみたいだったら。
優しさいっぱいの周りだったら、嬉しいな。
(成り行きを見ず、その場の行いだけで、バイキンマンをぶっ飛ばすアンパンマンは残念だけれど。そんな回をみるたび「理由聞いてあげてよ!アンパンマン!バイキンマン、お疲れ様!!」思う(笑))

朝ドラ、トラちゃんやね。字幕で、「寅子」って書かれているのに、私の耳には「ともこ」って聞えちゃう😂
(字幕にフリガナ見つけました!「ともこ」さんが正解みたい。私の耳、正常✨)
就職されたトラちゃん、サザエさんに髪型似ているなぁと思って見てしまう。

クレヨンしんちゃんに、プリキュア
プリキュアに、クレヨンしんちゃん 見た。クレヨンしんちゃんに出たプリキュアは、クレヨンしんちゃんによせてた?
プリキュアに出たクレヨンしんちゃんは、クレヨンしんちゃんによせてた?
面白かった😂

イライラしていた袋1、5分
棚に詰めた!!視界から消えた!!
が、棚を開けたら、棚にイライラする😂
押入か先か、棚か先か。他のイライラ箇所が、先か。(イライラ箇所、イライラしなくなったら、別の箇所にイライラしだす。不思議なイライラエンドレス😂 イライラなくなるのはいつだろうか)

読んだ本

3歳息子と!と思ったけれど。
小5娘も私も難しかった(笑)
5月10日、幼稚園で息子が借りてきた本
先々とページをめくることなく読めて感動
何度も読んだ
5月17日、幼稚園で息子が借りてきた2冊目
文章長かったけれど、こちらも先々とページをめくられなかった!!
一回で気が済んだみたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?