見出し画像

7月1日(月)から日記

写真は、幼稚園からもらってきた笹の一部。七夕。息子(年少)のイラスト。

7月1日(月) 雨、冠水
小学校付近が冠水のため、1時間遅れ。
主人を職場に送り、幼稚園に送り、小学校に送り。用事をすませ、帰宅。
今日は、Discordでお芝居出来た!!
先週のスタエフ収録の編集ちょっと出来た!明日か、明後日も出来たら嬉しい!!

7月2日(火) 雨、曇
息子(年少)の歯医者予約電話頑張った!!
…私が歯医者苦手なので、新しい歯医者にかなり勇気を出した。自分が診てもらうわけじゃないけど、勇気いる。
息子が私達が通う歯医者をこわがらなければ楽なのに🥲
息子の幼稚園の園医さん。頑張って電話したけど、予約制じゃなく順番やて🤣
テーブルの上を片付けた!!

7月3日(水)晴れ 熱中症警戒アラート
昨日、寒い&雨の中、幼稚園初プール。
「楽しかった」「雨降ってたの。寒かった」プールしたのには、驚いた🤣
今朝、テーブルの上がゴチャ。…。私ではない。気にせず、別の場所を片付けようと思う。
昨日、歯医者行ってきたよ。椅子の上、足を組んで寝てた。先生は、くつろいでると思ったらしい。息子の表情は、かたまっていたよ。
歯医者さんは、「泣き叫ぶくらいがいいんやけど、かしこすぎてこわいわ」って。
私がお世話になっている歯医者では、「こわい」って、泣き叫びます。…。🥲
息子、口内炎でした。薬を塗ってもらって。歯医者を出ると、一所懸命、ハンカチで薬を拭っていました。オイ。「苦い」。
日曜から痛い言ってたけど、今朝は治ったみたい。薬が効いたのか、放置してても治ったのか。…。
スマホ触っていたら、終わった!😱
室内で育ててたトマトが発芽したら、風通しの良い日の当たる場所って書いてて。結構、伸びてて。
外に出したらグッタリしてた。…。
その前に、倒されててポット?から出でたんやけど。…。ダメかしら。ファイト!!トマト!!!

7月4日(木) 曇 熱中症警戒アラート
何故か昨日は、火曜で今日は水曜の気分だった。
朝、超久々にツボな方のスタエフ聴けた!こちらは、入力での会話が出来た。
今日は、幼稚園給食ない日だけど幼稚園着く前に息子(年少)「お腹すいた」言ってた。大丈夫?プールもあるけど。と心配する。
娘(小5)は、学校送っても車から降りず。担任を15分ほど付き合わせてしまった。
行き渋っても、結局「学校、楽しい」やねん。なんなんやろか。
「夏のヤマザキフェスティバル」お菓子の宝箱希望で投函した!当選できたら嬉しいな。子供たちが好きなで良く購入するお菓子がたくさんあった✨

7月5日(金) 晴 熱中症警戒アラート
書かなかった

7月6日(土) 曇 晴 熱中症警戒アラート
昨日は、車検に車を持っていて、帰宅後子供用座椅子やらを移し替え忘れたことに気づき、も一度車屋さんへ。…。
余裕持ってだいなさんと約束していたけれど、遅らせてもらいました🙇
楽しかった😆 1回収録。
欲を言えば、前読みして録音して。キリがないけど、お互い妥協なしでGO出せるくらいの作品を一度で良いから作ってみたい。ありがとうございました🥰💕

今日、朝からメダカの水槽と金魚の水槽と水換えや掃除や息子の上履き洗いをイライラしながらやった。だって、子供たちは冷房の効いた部屋でゴロゴロYouTubeやアニメや見ているんだもの😵‍💫
洗濯物や風呂掃除、朝食後の食器洗いやら忙しいんですけど😮‍💨
!だいなさんにOKいただき、スタエフに全体公開しました✨
ドキドキ。

…メダカ5匹増えた。主人が買ってきた。
なんでやねん!!!
「数増えるだけで、やること変わらんやろ」…確かに。けど、なんか腹立つのは何故だろう🤔

7月7日(日) 七夕 熱中症警戒アラート
5時30分前に起こされた。主人に。
「おっはよう♪…あれ、まだ寝てる?」しばらくして「今、何時?」と聞いても返事なく。主人が寝に戻ってから娘に聞いたら「5時30分」しばらくして、時計を見たら5時30分過ぎだったので、5時30分前だ。こちらは、二度寝ないんだ(# ゚Д゚)

古メダカ二匹メスだった!
娘が、卵ついているの見つけた😀
新メダカは、全部オスかな?
外に飾りたいと言われた。
1日くらいなら、テープでも大丈夫かな。
幼稚園でいただいた笹
図書館で借りた本 息子(年少)お気に入り
字はまだ読めないけど読み聞かせてくれる。
以下、2冊も一緒。


幼稚園で息子が借りてきた本
字は少ないけれど、次々めくられ読めず。
幼稚園でうちどく用に借りた
ねこざかなも息子のお気に入り。
ってことで、図書館で借りてきた。
「えー!」「えー!!」言いながら聞いてくれてた。
こちらも図書館。
楽しく聞いてくれていた。
図書館で借りた。私が選んだ。
息子の好きな🐙
図書館で借りた4冊の中で読んだの一番最後。
図書館で借りたねこざかなの中で、一番に読んだ。スイカ大好き息子くん❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?