見出し画像

6月13日(木)から日記

6月13日(木) 晴れ
祝 退院
写真は、土曜 救急入院した部屋の壁紙。かわいかった。
翌日から、大部屋。付き添い入院疲れました。 無事で何より。RSウイルスめ。
長かった。まだ食欲ないけど、動き回ったら食欲出るかな?と思えるくらいには元気になってくれた。
明日から幼稚園大丈夫言われたけど。
様子見てからにしようと思った今日。
よく転けるから🤣
おトイレに行く以外、ずっとベッドだったものね🤔

母の日にもらったカーネーション
植替え用と知らず、放置(水はあげていた)していたら、元気なくなっていた。時間がかかったけど、元気になった!良かった!!感動!
こちらは、朝顔。鉢植え替え失敗したかなぁ。
ひまわりの成長にビックリ!!
茎の部分、茶色と娘が心配していたけど。
大丈夫。こんなもの。
不在時、水やりありがとう!!娘!!!

メダカや金魚にも、餌やりありがとう!!!

6月14日(金) 晴れ
昨日、暑かった。驚いた。
今日も、暑い。驚いた。
日焼け止めがいる。ジリジリ焼かれる。

朝顔、元気になった。

ダイナさんとスタエフでお話できた!
台本、読めた!!
ダイナさん、好き❤️
来週、収録公開出来るよう練習する🥰
楽しかったし、楽しみ❤️
ダイナさん、幸せをありがとうございます🥰

昨日は、退院と車検見積りとタイヤ交換の話を聞きにガソリンスタンドと…洗濯物まわして、布団干して、掃除機かけて夕飯用意してバタバタ。
本日は、トイレ掃除、外の掃き掃除、金魚、メダカ餌やり、花たちへ水やり、主人のお弁当。子供たちの水筒用意。掃除機…。いや、毎日普通にしていることも、出来たぞ!と書きたくなる疲れよう。…。

今日も息子に5時頃に起こされけど。
私の目が開かなかった!ごめんよ。「起きて!目を開けて!!」と息子の指が目を開けにくる恐怖!にも勝てない私の目🤣
幼稚園に行ってもらいました。
退院明けで、心配は心配やけど。元気やし。
食欲ないと幼稚園に伝えていたけど、普通に食べたって!!「ん?」もしかして。幼稚園の給食少なすぎなの?いつも「たくさん食べる」と聞かされていたけど。
普通に食べてよかったと、普段の給食の量大丈夫?ってのと。モヤモヤ。
早く寝たい。と思いつつ、娘に付き合い「あつ森」シーラカンスが連れた!やったあ!!これで「雨降ってるで」と言われなくて済むようになる。
化石、海の幸は、コンプ済。あと、絵画2点、魚が5つと虫3つ。ぼちぼち楽しもう。
…ほんま、開かなくなって雑草に驚くんだけど。雑草抜き抜き。娘に「まだ星5なん?」聞かれてしずえさんに確認。「星5」娘「ええ〜?!」(笑)

6月15日(土)晴れ
昨日、たまった新聞紙の山も片付けた。
お手紙とか郵便の紙の山は、まだある…
コラムと4コマ漫画読んだ。昼から洗った息子の上履きと運動靴の乾きが微妙だったから新聞紙突っ込んだ。
昨日は、娘に付き合って就寝23時過ぎ。
…頑張った。今朝、息子に4時50分頃に起こされた。起きれた。…頭痛。
「ママ、起きる時間やで」に「まだ早いから寝んね」と返すと「お腹すいた」と泣かれた。起きました🤣
今日返却日のアンパンマンのDVDを見て、YouTube😱
今週は朝ドラ、録画出来てなかった!!
録画あんまりしていないから、大丈夫♪と。残量確認してなかった。入院中の色々録画出来ていなかった🤣
朝ドラ、毎日分とダイジェスト見るのが好きだった。15分✕5日分が15分に収まるの。すごく省かれてるの。選択勉強?
出来なかった。

娘が失敗と言った段ボールで作った人形劇風
息子(3歳)がたくさん登場人物を描いた
左から、うさぎの子供、パンダ、バタコさん、ジャムおじさん、歯、バイキンマン
アンパンマンは、1番に私が描いたから不在
娘は、「わくわくひもくじ」を作成した。
ジャムおじさん、しっかり帽子を被ってる♪

とりあえず、今日は眠い。
朝、掃除機かけても段ボール工作で、また片付けないと!な、お部屋。眠い。

「わくわくひもくじ」が、夏休みの工作提出でいいんちゃうん?と娘(小5)に言うと「そうする!」って言った。
本の返却に行った先で、フェルトでお弁当作りや、ミニチュア屋台作り?の広告を見たら「作りたい」。そして、物語作成もしたい。
一つにして!!ってことで、物語作成とフェルトでお弁当に。…。夏休みの工作、全て持って行きなさいよ!が私の気持ち😮‍💨

6月16日(日)
昨日、娘の肌着に息子の名前を書いた。
眠いのは、よくない。色々、遅くなるし、間違えるし😵‍💫

今日、息子が「外で遊ぼう」と言うので、公園に行くことに。1時間で公園を後にした。暑い。いや、曇ると涼しい。8時から駐車場が開いているそうなので、8時にこれたらこよう。うん。今日は、9時→10時頃だった。息子は、まだ遊ぶ。娘は、もう帰る。公園につくなり、暑い、帰ろう。と、うるさかった。…。
お疲れ様っす。

息子が幼稚園で借りてきた本
楽しんでた。私も。息子も。
おばけをこわく読んだら「なんで、こわく読むの〜」と嫌がるの楽しい(笑)
2回3回読むと色々変えたくなるんじゃもん
図書館で息子が借りた本
他の「ポッポーきかんしゃ」も読みたいというので、予約した👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?