見出し画像

面白く見えたマーラの顔

昨日、開閉がかたい押入の中身を詰め替えたら(←オイッ)、かたくなくなった!
ぼちぼち片付ける。

玄関掃きと、外の掃き掃除(砂がたまるのよね…どっかから葉っぱも飛んでくるのよね)と、台所のイライラする引き出しをイライラしなくした!続いて2つ引き出しをキレイ?に出来た!

今日、5月16日(木)
8時9時 雨予報 幼稚園遠足日 超微妙
雨が降った
8時16分 幼稚園からのメール

遠足実施

雨の中、遠足は初
途中から、晴れてくれたけどね👍
晴れていたらのんびり自転車で行こうと思っていたけど、雨だから車。
寒いから、息子にはカッパを着てもらってた
娘の年少、年中の時の先生達にもあった。
別の幼稚園も来てたんで。…年中の時の先生だけ名前を覚えてる😂
娘は先生と会えたら喜んだだろうな
先生って、凄いな。と思う。
私側は、1人。先生側からは、その他大勢。でも、覚えてくれている。
…私なんて、夏休み挟んだら、娘の友達も親も見事に忘れてて、2学期が大変やった😂

遠足。お弁当いらない。楽。
雨の場合の延期もない。楽。
さみしい?ポッカリな感じ?と思うのは、何故。
娘の時は、お弁当も雨の場合の延期もあった。色々、変わってるなぁ。

ヤギ 撮りたくなったから。
寝ているのかなぁと思ったけど、
口元は動いているから起きているのだろうか
綿毛 キレイだなと思って撮ってみた

息子が昼寝した!
隙に、朝ドラを見た。
すっごく知人?に似ていて、声が違う違和感(骨格似てたら声も似ると聞いたことがあるけど)。別人だから当たり前なんだけど、すっごくモヤモヤして見ていたのだけれど。出番が終わったみたい。
お芝居は、楽しい。
話している人より、話を聞く側を見るのが好き😌💕
(GWに友人のお芝居を観に行った。その時も、話していない人達を観ていた。何を思ってこの人達は、この人のお話を聞いているのだろう。イヤな観客?(笑))
無言で周りの表情、仕草、空気で何か伝わってくるのが好き。
花岡さん、轟さん、よねさん、主人公さん(…何故、主人公さんの名前が出てこない😂)の自分的に好きな…素敵な場面が見られた。幸せ。

石原さとみさんのドラマがあるの気づかず、途中から見出した。途中からで、あんまりわからんのやけれど、勝手にこんな感じかな?と2人の感情を思いながら見ている。
亀梨さんとの二人芝居?向き合っての会話の場面。好きだった。幸せ。

堂本剛君、10月の主演の映画「まる」
こわい話なのかな…
映画館で観たいけれども。
本、あったら読んでおきたいな なんて思いつつ。苦手分野…ホラー?ミステリー?を読んで慣れれば良いのかなとも思いつつ。出口近くの席を取っておいて途中退室すれば良いかとも思いつつ。むむむ。
観ることができたら、2回は観たいかな…
ソワソワする😌💕


読んだ本

昔、母が読んでいた漫画の人!と思って借りた。ざっくり読んだ。ほっこりした。
読む分には、わかる。
ただ、私にはこういう風に出来ない。
こんな風に考えられたら、色々スッキリ出来るだろうなと思った
娘に「読んで」と言われて、読んでる。3冊目。
いつの間にか、寝てる娘。聞く気はある?
4、5冊目も借りている。


今日は、片付けなし!!

鼻水、くしゃみが出たり。夕方から鼻詰まり、喉がイガイガで頭痛な本日。
暖かかったり、寒かったり。
だけれども、体調崩している場合ではなし!!
どちら様も、体調にお気をつけて(`・ω・´)ゞ

と、昨日入力していた。

今朝、ザワザワした。
堂本剛くん、結婚。うん。おめでとう!!
高橋一生さん、結婚。うん!?おめでとう?!
大好きな方々の幸せは祝福したい!!
けど、なんでかモヤモヤするぅ〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?