見出し画像

8月5日(月)から日記

早くない!?
元気ない向日葵…無事種がたくさん取れますように🙏

8月5日(月) 晴れ 熱中症警戒アラート
すっかり日記のことを忘れていた。

8月6日(火) 晴れ 熱中症警戒アラート
毎日、熱中症警戒アラートじゃん!と今更突っ込む。「ね」と入力したら「熱中症」「警戒」「アラート」と順番に表示されるんだけれど、なんかイヤになってくる🤣
Gmailいっぱいで、送受信出来なくなると表示された😱
一所懸命削除する…けれど、なぜ急に?!
メールを削除してみても空きが出来ない…写真の整理か…😵‍💫

8月7日(水)晴れ 熱中症警戒アラート
昨夜、夜遅くまでスマホいじり。
Gmail空き容量なかなか増えない🤣
午前中、娘が娘の友人に教えてもらった美容室へ。ムッチャ気に入ってた。良かったね。
昨日は、娘の友人と制服を見に。娘が中学へ上がる頃からセーラ服からブレザーに変わるらしく、見に行った。3種類展示されていたがみんな好みが違って面白いなぁと思った。

8月8日(木)晴れ 熱中症警戒アラート
書かなかった
8月9日(金)晴れ 熱中症警戒アラート
書かなかった
8月10日(土)晴れ 熱中症警戒アラート
なんやねん!この日記と思った。
容量増やすのに必死なこの頃。
!昨日、歯医者に行ってくれた!!
息子(年少)が、私達が通っている歯医者に行ってくれた!治療始められた!!良かった🥹
ありがとう!!!
「黒いのは虫歯じゃない。治療したらそこかはまた虫歯になりやすくなるから。引っかかったら虫歯で、引っかかってるけどもまだ様子を見ようか」で放置されて。と言うと、歯医者さんに首を傾げられた。私は虫歯は、一箇所又は二箇所と思っていたけれど三箇所だった。
無事に虫歯治せますように🙏
最終手段「ママが行ってる歯医者さんへ行ったら、捨ててしまった息子君のSwitch出てくるかも!」と言ってきちんと治療開始してくれたので、Switch復活=YouTube生活復活。どうなんだ🤣
地震にびびる。昨日夕方、レトルトご飯を買いに行く。なかった!
本日、レトルトご飯あった!良かった!
広告の水安売りは午後行くとなかった🤣
なんか散財?要らないものを買っている気もする。普段から防災していないからドキドキ🥲
母は、少し片付けたらしい。良かった。「地震来たらどうなるの?」とずっと気になっていた箇所。ただ、タンスとかの配置はそのままらしい。

8月11日(日)晴れ 熱中症警戒アラート
うん。イライラする。
せっかく片付き始めていたのに、買ったものが収まらずゴチャ。そりゃ毎日買い物行っちゃうからだ。息子がずっと欲しがっていた髪の長いメルちゃん、西松屋で見つけて。離さなかった。そこに出費したくなかった。けど、結局購入🥲
息子の髪の毛をくくったかわいい写真を見た義父、義母は「女の子みたいなことをしないで。姉にも弟の髪の毛をくくらないように言って」と主人に個別LINEしたらしい。から、絶対に知られてはいけないのかな…。ってか、中古で買ったメルちゃんを文句いいつつ可愛がっていたのに!!
…娘も、弟が買うなら!と、一足先にいただいた誕生日お祝いでネネちゃんを買っていた。…。昔、メルちゃん持ってたけどもう要らないと言ったから捨てたら、去年?メルちゃんを買っていた。たまにいただくお小遣いを貯めて。で、息子が「僕も欲しい」と娘のメルちゃんを触るから、一時的なものかな?なら、人形を中古で買うのは抵抗あるけど新品買うのも抵抗が。って悩んでやっぱ安くしたくてドキドキメルカリさん。うん。押入れに眠っていたのか「ツーン」と臭いがした。一所懸命洗った。なかなか臭いは取れなかったが、楽しんでくれた。…新品にしておけば2体にならずに良かったのかな…と今さら思う。女だから、男だからというのは好きじゃない私だけど、つい、息子だから人形遊びはすぐ飽きるだろう。姉の持っているものが魅力的に見えて一時的に欲しいだけだろうと考えた私が浅かった!!ってか、私が人形やぬいぐるみが不得手なんじゃー!!!
…モノが多すぎる…
手書きの日記が滞っているので、えらいこっちゃ。
Gmail送受信できるように容量なんとかせな。
地震対策するようにせな。
片付けもせな。
娘の夏休みの宿題や…娘のスマホ時間…家族で出かけると主人が娘が嫌がることをしつこくして娘を泣かせる。シクシクじゃなくワンワンね。小5がワンワン。…幼くない?と思いつつ。娘が主人を嫌う。主人は意味がわからない😮‍💨で、また娘を怒らす。で、息子は娘の味方?で、「パパ、イヤ」で主人は子供2人に相手にされず拗ねているのか?…悪循環。私は、しんどいと感じる🤣
さて、明日祝日。なので、主人お休みディ。娘がご機嫌でいられますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?