見出し画像

4月23日〜

2024年4月23日(火)

ショック

「ヒルドイド」皮膚科で出されるクリーム。薬じゃなく、クリームだと思ってた。(先生も、クリーム言ってたもん。一緒に渡された容器の塗り薬は、薬 言うてたもん)
ニュースで、薬やて。アレルギー肌用?。
乾燥肌言われたけど?って、検索したら「乾燥肌用」って書いてた。
冬終わったから、肌もガサガサ違うしもう塗らんで良いわ 思っていたら、またカイカイしてて。肌を見たらガサガサで。再び、お世話に。
「最近の子は、夏も冷房で乾燥するから年中塗っといた方が良いよ」と薬出してくれた人に言われた😏

本日、幼稚園の家庭訪問日
書類…紙の配布物、いつまでも放置せずに目を通そうと思って頑張ったけど。
紙袋に詰めて、別の部屋に置く。
片付け完了✨(いつもの片付けになってない片付けや)

が、急用ができ、家庭訪問は別日にしてもらい。
すごく疲れた日でした😂

幼稚園に送る前に掃除機もかけられて、やったぁ❤と喜んでいたけど残念や…


2024年4月24日(水)

あかん

昨日から、気持ちが落ちたまま

胃も痛い

精神的に弱い

だから、ゆっくりしようと思ったけれど、買い物2箇所行ったり、あれもこれもでバタバタで。午後は、小学校の授業参観。

1時間。立ってるだけで、途中から腰痛い…😢
息子は、昼寝していたので母に留守番を頼んだ。息子を追っかけまわさずに静かに授業参観出来ました✨

4年生まで、ガサガサ(娘だけじゃなく、他の子も)授業中、親のとこに来たりしていたけれど。今回は誰も席から離れず。まぁ、賑やか?ではあったけれど。
先生の「答えがわかっても考える時間を与えたいので言わないでね」を無視して答えたり、答えた子に対してヤイヤイ言うたりの賑やか。初めて、親の雑談のザワザワの方がうっとしいな。と思った(笑)。4年生まで親のザワザワは全く気にならなかった。親が静かだったのか、気づかないほど授業参観が賑やかだったのか、知らんけど。

2024年4月25日(木)

早かった(笑)

幼稚園の家庭訪問迷子になるかもと早めに出られたらしい。14時予定が、13時40分(笑)

今日は、朝からバタバタして。幼稚園の保護者参観→総会→10:30に一緒に降園→小児科寄ってから帰宅。水たまり入られたから、靴洗い。アイス食べる❤と言うので靴洗い中静かで良いわ思っていたら、アイスこぼした😜と言われた!
洗濯→昼ご飯→片付け→食器洗い中に、先生が見えられた!!片付けきってない!(笑)

予定のまま火曜日だったら。今日よりはマシだった…😂

上がってもらって、帰られたのが14時20分

娘「40分くらい居たの?!」

そりゃ、娘と話したりもしてたからなぁ
残りはうちだけで、他は全員終わってる言うてたしなぁ

忙しい1日だった。

娘も小学校が家庭訪問期間で下校が早い。
娘は、弟の担任に会えて嬉しそうでした
彼女なりに、気にしてくれているのだろう。

2024年4月26日(金)

うっひゃっひゃ

家庭訪問、玄関で良いやと片付け諦めたら玄関で「ここですか?」と言われて。「どうぞ」と中へ。
「ここで、ですか?」と聞かれたのか
「ここで、良いですか?」と聞かれたのか。わかんないけど。玄関じゃだめなのか?と思い、入ってもらった。
通すつもりは、なかったから肌着?下着?かけたままなの忘れていたよ!!
コタツの上は散らかってるし、息子はSwitch見てるし…そのまま塗り絵で遊んでいたら片付ける必要なかった?散らかってる感じにはならなかった?…なかなか難しい(笑)

家庭訪問って、ゆったりまったり先生を待っているものなのかな
そんな余裕全くない!!(笑)

先生と話終わったら、外で遊んでいた娘と娘の友達と遊んでくれて次へ行かれた
時間にきっちりされている先生やった
素敵!

5月2日(木)

気づけば5月に入ってた
日付と自分の感覚が合っていない😱

4月中に終えたかった事が終わっていない

家のWi-Fiが繋がらなかった期間、息子の遊んで攻撃?がすごかった
娘と違って、幼稚園帰ってから何か楽と思っていたのは、Switchさまさまだった😱

息子の風邪気味がなかなか治らん

幼稚園送迎時、1人の時間、好きな曲を聞いて車内で歌ってみる
声が見事に出ない!😂

幼稚園行きだしたら、1人の時間が出来るから、色々はかどると思っていたけど。
「今日は、コレ!」とやりたいことを出しても終わらずそのままもとに戻し。
用事が出来たり…昨日は主人の薬をもらいに。
今日は、娘がお茶をこぼして破った音楽の教科書の修繕…してたら、幼稚園お迎え遅刻…したけど、息子がまだお帰りの準備が出来てなかった…え?一斉に帰りの準備とかしないの?有り?(笑)

公開していなかった下書きをコピペでまとめてみた。

4月中には、片付けなんとかしたかった
引き続き、片付け頑張ろう…

5月3日(金)

昨日、夜 息子と一緒に寝てしまったら娘に起こされ、あつ森。頭痛と吐き気がすごい中、頑張った
一昨日、夜 息子と一緒に寝てしまったら娘に起こされ、桃鉄。眠くて目が開かず頭痛がひどかった中、頑張った。

寝ている時に、起こされたら不調。
なんでやろか。

でも、しつこい娘から開放されると思い、何をしているのだろうと思いながらも私は頑張った!!
起きている時間、YouTubeせずに一緒にゲームしようや💢といつも思っているんですけど。なんなんやろか。
宿題しながらYouTube、一時期 ながらやめて、スパッと宿題終わらして気持ち良かったのに。私が気持ち良いだけで、娘にはそういう感情はないのだろうか。

今朝も、お菓子作りたいからそれだけSwitchの時間をのばして 言われて。よくわからんから見守りオフしたら延々見てますが。朝から、私に怒鳴り散らされる連休の始まりでした😩

5月4日(土)

うん。
ちょっと記事を見に行くまでの元気がないけれど。元気です👍
なんもかんもが後手後手になりつつある気がして、余裕ないです😂

明日は、友人の公演日、楽しみにしています😆💕
なんか、心配させてごめんなさい😅
ありがとう😌💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?