見出し画像

5月20日(月)からざっくり日記

写真は、5月21日(火)にあった娘(小5)の社会見学用のお弁当。
一所懸命、娘が撮ってた写真の一部。

5月20日(月)
心配事、モヤモヤは残りつつ。まぁ、一段落。起こることをおそれず、起きたときにどう対処するか。と、医師に言われた。確かに。
出来れば、二度と起きないで欲しい!!

自分の都合に不安も感じつつ。
友人にお声掛け!良いお返事をいただけた!!頑張る😆💕

5月21日(火)
天気が良いので、蜘蛛の巣払い。
いや、草抜きしてたら蜘蛛の巣が気がなりだしたから。大量、蜘蛛の巣。払わせていただきました(._.) 
蜘蛛は蜘蛛で一所懸命生きているんだよね。申し訳ないなと思いつつ。
母の日にもらった花が元気ないので、説明書を読んでみたら。「鉢に植え替え用」
空いてる鉢に植えた。元気になるかな。
ついでに、娘が「余ったから」と、授業でいただいてきた向日葵の種、一粒も植えてみた。6月に種植らしいけど。4月に持って帰った頃に、「今、植えても良いらしいよ」言ってたから。…タネ屋さんは、寒いと種が腐る、言うてたけど。
近々トマトの種も、植えてみたいな。

5月22日(水)
1週間晴れ予報だったのが、曇や雨予報…。昨日、お布団干しておけば良かった。
昨日は5時起きで、金魚水槽掃除やトイレ掃除が幼稚園前にできて嬉しかった。
娘が社会見学で、小学校7時出発。なんて早いんだ!!お弁当、無事作れて一段落。
今日も5時前に目を覚まし。息子も起きてきて。寝なかった。
友人から、電話あり。
来月、ランチかも。娘の幼稚園からのママ友。…子供達同士は仲良かったのかわからないけど、なんか私に懐いてくれている?ママさんです。
!娘の仲良し友達のママさんとLINEしなくて良くなってから楽!!
娘の友達のLINEを教えてもらって、私のスマホで娘が直接LINEしてるから。
まぁ、私のスマホが迷子になる迷惑くらい。使い終わったら、元の場所に戻して欲しい&使う時は、一声かけてほしい&、長い事スマホを使うので、娘にスマホを買い与えたくない思いが増えまくり😂
私が、スマホ買っても大丈夫かな?と思えるようにがんばれ!娘!!

5月23日(木)
5時15分「ママ、起きる時間やよ(だよと言ってるつもり?かわゆい)」と起こされる。…。寝ない。
今日は、ゲーム(Switch、充電減らしておこうと思って)1時間程して録画番組を見た
幼稚園から帰って昼寝をしてくれた!
録画残量を増やすため、録画番組を見る。

5月24日(金)
午前4時35分「ママ、起きる時間やよ」と起こされる。日に日に早くなっていく…不安。でも、寝てくれた。私も少し寝たけど、5時起き。息子は、5時35分起き。
幼稚園前に、息子、娘、自分の前髪をカット。落ち着いてゆったりとカットしたいんですけど??
今日は、押入の片付け。散らかして押し込んだ。片付かん。何だったんだ。悔いる😫なんか、焦っているのよね。何に焦っているのかわからんけど。
娘の友達が家に来る回数が増えてきたから、他(娘の部屋…片付けても散らかされ、片付けても散らかされ、片付かん😫。リビング、片付けても山積みになる、散らかる=片付かん😂空きスペースを作って隠さないと!やっぱ押入?)を先に片付けるべきか。娘の部屋に上がるの禁止して、リビング?で遊ばせているんだけど、その間、私はどうしたら良いのかわからない。私は、「友達の家に行くな。友達を家に呼ぶな。公園で遊べ」と言われていたので。親はどうしていたら良いんだろう…
幼稚園で、玉ねぎ抜いてきた
小さく可愛かった。抜けやすくて転けなかったことを一所懸命嬉しそうに話してくれた!地震避難訓練したことも話してくれた!いつも、幼稚園のこと「楽しかった」しか言わないけど、今日は喋ってくれてる!!感動した。先生に「大好き」言われたとニヤリドヤ顔もしていた😂

「カレーご飯して」珍しく注文してる思ったら、幼稚園で抜いたらしい。小さい可愛い❤

5月25日(土)
息子と靴洗い。…水遊び?
息子とトマトの種植え。息子がトマトの種を落として紛失。せめて、プランターの上だったら良かったのに。地面だから、わからん!!残念!息子は、「悲しい」言ってた。うん、悲しい。
綿菓子作り体験!!息子(3歳)と娘(小5)ザラメ、投入時、飛ぶんやね
綿菓子、舞うんやね 子供たちの髪の毛についてたよ屋台の綿菓子作りの人もベタベタなのかな…
娘は、上手に作ってた。「屋台を良く見てたん?」聞いたら「YouTubeで良く見てたから」やって。すごいなYouTube。すごいな娘。綿菓子を少しづつもらった。美味しかった。
スタンプラリーをした。
スタンプラリー場所の果物屋さんが、インコ🦜を飼っていた。
「おはよう」はっきり喋る。鳴き声と単語の声が全然違うことに凄くビックリ!!
ビクッてなる。

スタンプラリー ガラガラ景品の一つ
息子が古本達の中から選んだ一冊
なかなか年季が入ってる

5月26日(日)
昨日、全く片付けられなかったから片付けをしようと一人お留守番。でもなんか雑事で、終わった。…。
娘のタンスの中は、整理できた。
そして、娘が帰宅してから、娘と要不要を少しだけできた!
娘の部屋の片付け、少しでも出来て良かった😌

リビング?ダイニング?の山積みを片付けようと思ったら、幼稚園の写真申込みの封筒が出てきた!!
ネット閲覧になって。良しか悪しか後回しにしちゃう…。がんばれ!私!!!

…お腹下した…今週、2回下した…何故😢


息子が見つけてくれた芽。
多分、ひまわり!!やったぁ!!!
手前は、朝顔。毎年、種を取り損ね勝手に生えてきてくれる。強いぜ、朝顔!
幼稚園で借りてきた本
「読んで」と何回か読んだ。息子のお気に入り

1週間まとめてざっくり日記
毎日、ちまちまは入力しているものの
ちょっとモヤモヤ…
出来たことを書くことで、何かは出来てる!と思いたくて書いてるんやけど。
もやっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?