見出し画像

女はとことんメンヘラであれ。 #4

メンヘラ。
私に貼られてるレッテルです。
いかがお過ごしですか?
上品な紅茶とスコーンを片手に私の戯言に今日も付き合ってください。

とことん重く。
相手には尽くせ。
時間は待ってくれない。
どうですか?名言ぽいでしょう?

今日こんな短い言葉を見ました。

重い女の特徴
一方通行のLINEを送り
常にSNSをチェックして
友達が少なく趣味がない
好きではない人には
とても冷たくて
全てが好きな人中心で
いつも顔色をうかがい
ケンカをしただけで
泣きたくなる
たとえ別れたとしても
いつまでも忘れられないのが
真の重い女

まさに私です。趣味が無いわけではないですが。
こんなにもぴったり収まっているのは不思議です。
これが人間依存の闇でしょうか。
でもこんな生き方も楽しいと私は思います。
人の顔色を見て行動するのは良くないと世間は言いますが、どうしても好きな人の表情を曇らせたくないの一心で頑張ってる女の子は熟れた桃みたいで可愛いでしょ。
突然好きな人に呼び出されて会いに行くことは重い女もしくは都合のいい女と呼ばれるのでしょうか。
自分では最前を尽くした考えなので後悔は無いです。
他人に何と言われようと。
ただ会いたいだけなのになんで周りの人たちはそれを辞めなさい。縁を切りなさい。って言うんでしょう。
私自身みんなには見えないところで気になってる人との接点を上手く作れるように頑張ってました。
見えないところで、誰かしらを利用して気になる人に近づいていく。
例えば、教科書を忘れたからわざわざ気になる人がいるクラスに行こう的な。
そんな良くある女の子の行動ですよ。
私が赤ペン2本、消しゴム2個持ってるのもそんな馬鹿げた理由です。
でも、そんな行動も出来ない人が好きな人が全然振り向いてくれないだのとか何言ってんだって話ですよね。

この話の続きは私のインスタの裏垢でボソボソ呟こうと思います。
いつだって好きな人との心の距離は1cmで居たい。
物理的な距離は46cmが丁度いい。
好きな人の家の水は結構美味しかったりしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?