恋愛の代名詞(愚痴) #12

タイトルは何にしようか。って考えてたけど、それも思いつかないほど脳の思考回路が止まってる。


全然思い通りにいかない。

私の思い通りってのは、まぁここでは言えないんだけど。
どこか街の角から飛び出してきてくれないかなぁ、なんてそゆbacknumberの恋愛ソングなんて聴いちゃったりとかして。恋もしてないのに。
月1もしくは月2レベルで喧嘩?というか言い合いしてる私たちももう終わりなのよ。今日だって、ずっと自分以外とは相談とか会話するのね。って。
別にいいやん?いちいち全てを報告しなくても。自分が絶対会話に参加してなきゃやだ。って。自分が嫌われてるっていう確信が増すからこんなこと言うんだと思う。
でもちゃんとこの話題ふったよね?って言っても聞いてくれないし、こんなやつらの集まりなのね。よくわかりました。ばかばかしい。的なこと言っちゃって。
でもそのばかな集団を良かったなと思えるのは私が居たからとか。うるせぇんだよ。他人に偽りばっか見せんじゃないわよ。って言ってやりたい。周りからの目を気にしてるのはよく知ってる。だってちょっとでも自分の名前が話にあがってないかとか気にしてるもんね。いい子ぶるんじゃなくて、もっと本性を見せた方がいい気がする。それで怒りを私にぶつけないで欲しい。どんな姿でも理解してくれるから友達とか当たり前の条件なのよ。それを他人に見せられないのはちょっとガードが硬すぎるような気もするけど。色んな複雑な関係が生まれた1年で、色んな姿を見た気がするけど、1番弱かった。私よりすんごい弱かった。私が泣いて電話したり、電話越しに喧嘩したら、対面でもすんごいお前のここが嫌いだよ。っていうの言ったり、ラインでもまじで無理。死ね。って。そんな関係になってもう1年です。ただのこれは愚痴なので見逃してね。ほんとに1年間ムカつくことの方が多かった気がするけど、なんやかんや私のこととか助けてくれたり、入試まで協力してくれたりで。感謝すべきくそがき。なんだけど。大学に入ってからもずっとみんなと仲良くできてたらいいね。大人になって同じ職業についたら、またとことんいじめてあげたいと思います。目標がここまで同じ人初めて。
ま、私の方が賢いけどね!
今思ったけど、
私の体験はシンデレラボーイって曲にすごい当てはまる。
騙されてあげてた。好きって言わんでよ、愛してもないのに。
ここらへんの歌詞が凄い私の歪んだ恋愛の代名詞。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?