見出し画像

40歳からの人生「四日目」

片道チケット購入。
2024年2月24日A.M.8:55、私は日本を旅立ちます。

40歳を節目に仕事を辞め、完全に無職となり社会の中で無色透明になってしまった私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

世間一般の40歳男性といったら、まさに仕事盛り、それなりの役職に就きバリバリ働き、妻子供を養い、将来の展望も具現化していく大事な時期といえよう。

そんな今後の人生を左右する重要な局面で、まさか無色透明人間と化してしまった私はどうしたらいいのだろうか・・・

そんな不安と不甲斐なさと虚しさと愛しさと切なさと心強さを混雑させながら、コタツにもぐりスマホで麻雀ゲームを繰り広げていたある日、私は急に思い立ったのです。


「そうだ、旅に出よう」


大半の人は「それ、ただの現実逃避じゃん」っと適格なツッコミをするだろうけど、はい正解です。
おもっきり、どストレートの、不純物ゼロの現実逃避です・・・

けど「現実逃避の何が悪いんじゃーーー!!」
と、ここまで来ると開き直りも全く気にしなくなるもんです。
窮すれば通ずです。
必要は発明の母です。
案ずるより産むが易しです。
犬も歩けば棒に当たるです。


というわけで、冒頭に戻ります。
2024年2月24日A.M.8:55、私は日本を旅立ちます。
詳細は前回の記事「三日目」を参照願います。


とりあえず航空券も買ったし、旅立ちまで一か月弱あるし、とりあえずコタツにもぐって麻雀やりますか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?