見出し画像

中学受験、母失敗談の追加

先日、数々の失敗談を書きました。

最後に1つ塾の先生に噓でしょ?みたいな目でみられた案件があったことを思い出したので書いておきます。

合否が確認できない件

前受け校、本命校ともに合否の確認は出願サイトだったのでそういうものだという思い込みが招いた失敗です。

受験スケジュール
土曜 本命校1日目
日曜 本命校2日目
月曜 併願校①
火曜 併願校②(本命校合否発表日)
水曜 併願①②合否発表日

水曜日に併願校➀の合否がわからない事態発生。

本命校に合格していましたが、焦る。
出願ページを見ても、学校のホームページを見ても載っていない。
発表遅れているのかな・・・と思いつつXを開くと、合格報告の投稿を発見。
あれ・・・。我が家だけわからないてこと?
長男と必死で検索するも不明。
長男がふと、受験後にもらった紙に合否発表方法書いてたような・・・。

紙?そんなんあった??帰宅したらプリント類はサクサク処分した覚えしかない。

資源ごみとゴミ箱を必死で捜索。

無事発見。

書いてありました。このULRにアクセスして~みたいなことが。

もしこれが本命校だったなら・・・半狂乱になっていたな。

最後まで、とことん鈍くさい母でした。
 
受験を終えると入学金の振込だけは絶対にすぐするようにと
塾の先生に念を押されていたのでそこは大丈夫。

中学受験を通しておそらく長男は母の鈍くささを痛感したでしょう。
逆にこれくらい鈍くさくて抜けていたから1年間やってこれたのかもしれないと思うことにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?