見出し画像

ずっと家の中にいる理由

こんばんはです。
今回も、定額音楽配信を聴きながらの投稿になっており
さっそく本題に入ります。

いかんせん、ずっと、家の中にいます。
出掛ける時は、精神科の受診と散髪は、ひとりで出かけて
内科の受診と、もう1回は、介護人と出かけて

あとは、ずっと家の中です。
郵便受けすら見に行くことを、ほぼしないです。
介護人に、取りに行ってもらう。
ほぼ、家の中に、ずっといます。


なぜなんだろう?
自分でも思います。
まず、今は、夏だから
暑いし


涼しくなる、秋になったら
図書館くらいは、ひとりで行っても
いいのかな?


そうも思うけれど

きっと、出掛けないまま

インドアな、生活を、きっとし続けるような気がします。



なぜなんだろう?


よく思います。

まず、きっと、家の中でいることが

きっと、快適なんだと思います。


まず、行きたいときに、いつでもトイレに行けること

そして、買い物は、通販で出来たり
生協もあれば、ネットスーパーもあります。

そして、杖を突いているので

外に出たとして

買い物をすると

片手に杖を持って
もう、片手に、荷物を持つことが
どうも、苦手なんですよね。

ましてや、雨が降っているような日は

外に出るとして

片手に、杖を持って
もう、片手で、傘を差さないといけないので

そして、杖を突いて歩いているので



それだけでも、外に出ることが


もう、億劫です。

この前、介護人と、スーパーに行きました。

帰る時に

家が近づいてきたときに

まるで、沖縄旅行の帰りの時みたいに

「ああ、家が、恋しい。」

などと、発言してました。


そして、家の中には

許可された方のみしか、入ることがなく

ほぼ、ずっと、ひとりで家の中で


自由に過ごしています。

空想を広げては

ああでもない
こうでもない
などと思いながら

楽しく生きています。

確かに、体調不良になった時は
大変になるんだけど

それはそれで

気ままに過ごせていることが
どうもいいんだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?