見出し画像

せめて、外に出ませんか?ずっと家の中にいるけれど

こんばんはです。
今回も、定額音楽配信を聴きながらの投稿になっており
何だか、気分のいい夜ですが

いかんせん、外に全然出ません。

月に一度の内科受診と
2カ月に一回の精神科の通院に
月に一回の散髪に
月に、1度の介護人との外出をするくらいで

やっとこさで
郵便受けを見に行く

コンビニまで買い物に行けたら楽しいだろうな?
とか
スーパーで買い物をしたら楽しいだろうな

杖を突いて歩いているとはいえ
片方の手は、空いているんだし
リックもあるじゃん(急に標準語)
(大阪弁で言うと)リックもあるやんか?

なんで、お外に出ないんでしょうね。

人と会うのが(直接)苦手になってきているからです。

別に、話せないことはないし
挨拶だけで済む人ばかりですが

なぜか、人のことを嫌がり

何か、一つ、クッションをおきたくなる。

ネットを通して
とか
テレビを通じて
とかで
どうも、人と付き合っているような気持になっています。

外に出たら
楽しいだろうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?