見出し画像

結婚式の体験談『アニメ大好き新郎新婦』

これは今から6〜7年前、

私がまだアルバイトスタッフだった時の話。

いつものようにカトラリーを磨き、テーブルセッティングをはじめます。

その時、ちょっとした違和感を感じました。

(おや?何かがいつもと違う、、、?)

その違和感の正体は『テーブル記号』でした。

テーブル記号とは、お客様が会場内に入ってきた時に、自分がどのテーブルに座るかの目印にになるものです。

アルファベットだったり、花の名前だったりするのが多いのですが、

今回は、、、。

『悟空』『ベジータ』『ピッコロ』『クリリン』

なんと『ドラゴンボール』でした🐉

どうやら
ドラゴンボールの大ファンの新郎新婦さん

私のテンションも爆上がりです😎

(ちなみに私の推しは18号さんです。)
(新婦さんの友人テーブルでした。)

いよいよ披露宴スタートです。

入場曲は『摩訶不思議アドベンチャー』

『掴もうぜ❗️ ドラゴンボール‼️』

どうやら出席している友人の方々も

お2人がドラゴンボールの大ファンだということを知っている模様。

入場曲がかかった瞬間、会場のボルテージが一気に上がります‼️

その時会場内にいた私も、気づかれない程度に

入場曲を熱唱♪

楽しかったなー。

ウェディングケーキもドラゴンボールがちゃんと7個乗っかっていました笑

(めちゃくちゃお金かかってますやん💦)

どうやらそれも食べられるようで、ファーストバイトで新郎さんは一星玉(イーシンチュウ)を一口で食べていました😂

いよいよ披露宴も終盤。

衣装チェンジからの再入場。

入場曲は『CHA-LA HEAD CHA-LA』

『光る雲を突き抜けFLY AWAY』

(FLY AWAY‼️)

再び会場のボルテージは最高潮

扉を開けた瞬間観に飛び込んできたのは、

薄いピンクのカラードレスに花をあしらったヘアーアクセサリーをつけた新婦さんと

純白のタキシードにさっきまで黒髪だったのにいい感じに金髪に染めた新郎さん

『チチと悟空じゃん‼️』

『しかもスーパーサイヤ人になってるし🤣🤣🤣』

両家の両親、親族含め、会場内は大爆笑😂

私を含め、スタッフ全員、大いに盛り上がりました🤩

あの瞬間は今でも忘れることはありません👍

その後の歓談では、2人と写真を撮りたいとゲストが殺到。

カメハメ波 魔貫光殺砲 太陽拳

いろんなポーズで写真を撮っていました

(私も一緒に撮りたかったなー。)

最後、チチ(新婦さん)が感動の手紙を読み、

スーパーサイヤ人 孫悟空(新郎さん)が真面目な顔で謝辞を話す姿がとても印象的でした。

(内容はあまり入ってきませんでしたが💦)

何はともあれ、結婚式は大成功❣️

新郎新婦さんだけではなく、
スタッフの私にとっても絶対に忘れられない
素敵な披露宴になりました😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?