見出し画像

執筆メンバー紹介 アラカワ編

みなさんこんにちは。アラカワと言います。
noteには別のアカウントも持っていて、そこでは荒川-11という名前で文章を書いたり漫画を書いたりしています。

僕は現在21歳で都内の私立大学に通っています。
恋愛指向と性的指向はそれぞれアロマンティックとパンセクシュアルで、実はそのことに気づいたのも最近でした。

具体的には『ACE アセクシュアルから見たセックスと社会のこと』を読んでだことがきっかけで、それまではアセクシュアルについては知ってはいたものの、アロマンティックについては知らず、そもそも恋愛指向と性的指向を分けられるものだとも思ってもいませんでした。

しかし、僕は昔から恋愛感情というものがよく分からず。映画で恋愛ものを見ても共感できない、邦楽を聴いても恋愛の歌詞ばかりで嫌になるなど、なんだか自分だけ世の中の恋愛文化に乗れていないなと感じることは常にありました。

だからこそ『ACE アセクシュアルから見たセックスと社会のこと』を読んだときは衝撃で、自分もAスペクトラムの一員なのかもしれないと思いました。これを僕の中では「Aceショック」と呼んでいます。 

そこから考えてみれば考えてみるほど、今までのもやもやのあらゆる部分に当てはまり、やっぱり僕はアロマンティックだったんだなと思って今に至ります。

最後に

僕の周りにはアロマンティックやアセクシュアルを自認する人たちがたまたま多かったこともあり、そのような人たちで話すことも多いのですが、せっかくなら僕らの視点を文章にして発信したら面白いと思っています。

これから色々なことを書きたいと思っていますが、とりあえずゆるく考えたことも書いていきたいです。

ぜひよろしくお願いします。アラカワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?