見出し画像

原点回帰と夫婦円満

こんにちは!
夫婦でアウトレット行くの大好き💕
年の差夫婦の妻、白湯(さゆ)です!



今日は夫婦でなんども過去に戻る話(?)

何度も原点へ


結婚して5年以上ですが馴れ初めや結婚した頃、結婚後の苦労話など
我が家では定期的に過去の話をする習性があります。

私も夫も親族がそれぞれ難ありで、理不尽な扱いを受けてきた者同士。

今、親族全員と縁を絶っている状況で、私たちは初めて自由を得られた暮らしをしています。


「今は幸せだけどあの頃は辛かったね」
「この生活を守らなくちゃね」


そんな会話をよくするので、何度も何度も原点に帰っては今の暮らしの大切さを感じます。

「あの時は助けてくれてありがとう、今も昔も感謝してます」

そんな言葉をお互いに交わすので喧嘩もすることなく月日を過ごせたと思います。

もちろん些細なことでイラッとしないわけではないです。

でも原点を思い出すと「こんな些細なことあの時の感謝にくらべたらミジンコだなー」
と感謝が圧倒的に上回るので結果イライラもどこかへ消えます。


いつだって感謝が1番上☝️
それを越える負の感情は存在しない。


私が私でいる限り
あなたがあなたでいる限り
この関係性に亀裂は生まれないと思います。

私たち夫婦の場合は、原点に帰ることでより一層絆を深めています。
お互いを確かめ合う時間。これからも大切にしたいです😄

私たち夫婦が何度も過去に戻るお話しでした。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😊


結婚して5年以上だよ!という方は
ぜひフォローお願いいたします🤲

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?