見出し画像

ASD傾向

ここ何年かは大人の発達障害って言葉をよく聞きます。なんとなくASDの感じ自分と似てるわって思ってた。
ネットの製薬会社のチェックリストやってみたら、ASD傾向だと。

そうでしょうね。
めちゃくちゃ好きだった合唱。
なのに、笑顔がない、歌きらい?と言われる始末。
先生、私の口元に耳を押し当ててきた。
まぁ声は出てるわね。
ショックすぎて今でも覚えてる。
表情がないんだと。

衣服、特にボタンへのこだわりが強く、指定制服のブラウスが着られない。
違うのを着て行って怒られた。
これはしょうがない。

集団行動は苦痛以外の何ものでもない。
学校は2回中退した。

でも生活してます。
表情は鏡をみてつくる練習をした。
ホリプロのタレントさんがお手本です。

衣服のこだわりはスクラブは着られるのでよかった。
風俗嬢のときはドレス、ミニスカートは着たくないことを事前に伝えて了承を得た。
他に気晴らしのバイトをしてますが、大好きなジャージOKなので助かる。

病院で本当にASDかどうかは検査しなくていい。
自分のことは自分がよく知っている。
生きやすい環境は自分で作ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?