見出し画像

アホ毛という言い方は好きじゃないけど…

 短い髪の毛が周りの髪の毛の流れに逆らってピョン!と重力無視して立ってるのをアホ毛と言うらしいですね。他の言い方はないのかな。鬼太郎…いや、違うな。他の言い方が思いつかない。やめておこう。思いつかないからアホ毛にしておこう。

 以前使っていた、なるべく環境負荷が少ない、動物実験をしていないアホ毛直しのアイテム(マスカラの容器みたいなのに入っている)も良かったのですが、私の場合1ヶ月で1本消費していたのでコスパ何とかならないかなあと思い、改めて探して見つけたのがこちら。

Two Trees 【raw nature】HAIR STYLING BALM ヘア スタイリング バーム

  容器が紙製なのに少しびっくりしましたが、作り手の方としてはリサイクルできるものを積極的に使おうということなんでしょうね。徹底してるな〜。小さいことまで諦めない姿勢がかっこいい。

 このアホ毛直しアイテム、写真の通り『リップクリームの大きいの』みたいな感じです。スティックの下から棒状のクリームを押し出してアホ毛がピョン!と出ているところにクリームの先端を軽く塗るとちゃんとアホ毛が周りの髪の毛に馴染んで目立たなくなります。リップクリームのかけらが髪の毛の上で残ってクリームが伸びないんじゃないかと少し心配しましたが問題なく使えました。クリームを少し指先で馴染ませながら使えばなおよい感じに。まだ使い始めたばかりですが私の今の使用頻度だと1ヶ月後でもクリームは半分くらいは残ってくれそう。ほのかに薫るバニラの香りも気に入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?