見出し画像

神様からのサプライズプレゼント

 これって恋なのか、、、?
 
 久しぶり過ぎる(何年ぶりだろう?思い出せないくらいの)気持ちに戸惑ってる。
 軽躁になってしまわないように、普段以上に細心の注意をはらう。服薬を忘れずに、早めに消灯を落としてたっぷり睡眠時間を確保する。


 人の恋する気持ちって不思議だ。
 存在が気になってつい意識してしまったり、その人が笑顔を向けて話しかけてくれるだけで嬉しくなってしまったり、共通点が見つかる度に胸が高鳴ってしまったり。

 全部無意識に。
 つい、そうなってしまう。


 だけど、きっと相手は何とも思ってない。
 ただ根からいい人でみんなに優しくて、多趣味だから共通点も見つかりやすいだけ。
 この胸の高鳴りも今だけで、少しずつおさまっていくかもしれないしね。

 そんな冷静な自分もいる。


 この落差は地味に辛いし、その辛さは意外としつこい。
 心無い人や失礼な人に会って落ち込んでも、数時間眠れば回復できるのに、恋心が絡んでくるとそうはいかない。
 穏やかな日々を守るためには、面倒な気持ち。だからずっと避けて来たのに。
 博愛主義の方がずっといい。幸せを感じられやすいし、何より穏やかでいられるから。



 それでも奴はやって来た(笑)



 もう、障害が明らかになってしまった私には無縁かもしれないと諦めていたのに、せっかくやって来てくれたのだから「神様からのサプライズプレゼント」と思って受け取ろう。
 ここにいてくれる間は楽しもう。
 そんな風に思ってます。



598字
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?