見出し画像

元彼から5年ぶりの連絡

5年も前に別れた彼からLINEが入っていた。
その日はなんだか怖くて、メッセージを見る勇気が湧かず放置。
お互い嫌いになって別れた訳じゃなかったし、別れ際「カタツムリが30になっても独身だったら結婚しよう!」なんて言葉を言い残してく人だったから、今度はなんて言ってくるのか?
私をまた混乱させてくるんじゃないか?
もしかしたら今の幸せが壊れてしまうかもしれない、、、。
そんな怖さだった。

メッセージを見る前に自分の気持ちをしっかりと固めようと、過去を振り返った。
別れてから数年は夜中涙が止まらないくらい(彼のしてくれた言動を思い出して)濃い時間を過ごした仲なのに、なぜ別れる選択をしたのか?
結婚の話まで出ていたのに、なぜ?

でも、心が決まってからは早かった。
誠実に、正直に、なるべく明るいトーンで気持ちを話そう。
もし彼がすがってきても、キッパリと断る。
最初は別れが悲しくて泣いていたこと、
その後病気の診断を受けたこと、
仕事が軌道に乗ってきたこと、
今の彼に告白されてとても躊躇したけど前に進もうと思ったこと、
今とても幸せなこと、
あなたにも幸せになってほしいこと。

最期のやり取りになるかもしれないから、伝え残すことがないように、丁寧に。とても時間がかかったし、神経使って疲れた。

彼からきていたメッセージは最初恐れてたようなものじゃなく、「元気にしてる?最近思い出すことがあって、、、」みたいなカジュアルなものだった。
気になっている人もいるようだし、お仕事も順調みたいで安心した。(母親みたいだな笑)
私の思いもちゃんと伝えることが出来た。
よかった。

お互いに幸せに生きようねと約束した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?