藁にもすがる思いで

パニック障害になりました。

国立女子大学4年生。

研究室の実験、ガラス器具を割りたくない。

病院実習。
失礼なことをしたら、ものすごく叱られるらしい。

大学院入試。
TOEIC、頑張ったけど655点。
皆は750点や、850点。

卒業論文。

管理栄養士の国家試験。


色んなことがプレッシャーで、パニック障害。


うつになったら、大学に通えなくなるかな。

そしたら、無職…?

でも、明日、ちゃんと生きていられるかが心配。


これって、鬱?

そんなわけない。

そんなことがあったら、今まで頑張ってきた過去の私に失礼な気がする。


うん。

でも、大丈夫。

心療内科で処方された薬をちゃんと飲んで、毎日大学に通って、研究をちゃんと進めてる。

あと、来週から始まる病院実習の課題も、ちゃんと終わらせた。


なんか、なんだろう。

この恐怖感は。

この焦燥感は。


目の前の世界が揺れる。

聞こえる音が気味悪いほど大きい。

私の手は震えている。


藁にもすがる思いで、noteを久しぶりに書いています。


これ、誰が読んでくれるんだろう。

これ、書いてて意味あるんかな。


私、結構病んでる気がする。


まあ、なんとなく卒業に向かってがんばるか。

卒業の後のことは、今は考えられない。

考えなきゃいけないのに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?