見出し画像

植木鉢の持ち帰り

個人面談の日、薄い水色のワンピースを着て小綺麗に整える。
ミニトマトの植木鉢を持ち帰ることになっているから帰りは日傘を諦めるしかないな。
折り畳みの日傘にしよう。
猛暑日だから、水筒に冷たい水もたっぷりと。
涼やかなワンピースに合う靴やカバンも決まった。
緊張しながら学校に向かう。

帰り道、支柱が4本立ったミニトマトの植木鉢を抱えて泣きそうになる。
暑いし重いし、視界も悪い。
うわぁ、植木鉢の土の上をアリが歩いてるよ。
手の方に来たら嫌すぎるから目が離せない。

ほとんど飲んでない水筒が入ったカバンも、ずっしり腕に食い込む。
なにより、なんで、植木鉢を入れるビニール袋を忘れちゃったんだろう。
今期初めて着るワンピースに土が付いちゃったし。
体から離して持つと余計重いから、諦めて引き寄せる。
ううう、お出かけワンピースなのにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?