見出し画像

水着買おう

娘の水着には、白地のゼッケンの上に大きく太い字で名前が書いてある。
その、授業で使用している水着で、地域の室内プールに出掛けてきた。
とっても恥ずかしい。
みんなが名前を見ている気がする。

クラスの背の順3番目の娘も大きくなったもので、120が今ちょうど良いサイズ。
幼稚園の頃に買った普段用水着は100センチ。まだイケるか?と試着させてみたら超ハイレグでパツパツだった。
これはないわー!と大笑いして、プールはまた今度ねーと言ったのにさー

学校の水着があるもん!と食い下がる娘。
そんなにプールに行きたいのか。

そこで、縫い付けてあるゼッケンを外してやればよかったんだ。
でも、学校用水着のサイズは130。
来年もそのまま使えるのに、面倒臭いな・・・。
と、横着する気持ちが勝ってしまい、判断を誤ったわけです。

すぐにでも!新しい普段用水着を買ってあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?