見出し画像

大学生によるナイトブラレポ

何を隠そう、私は中高生の時から昼用のワイヤー入りブラで寝ていた民でした。
しかしバストケアのためにはナイトブラがいい!という話はよく聞いており、大学生になってからちょこちょこ買い始めるようになりました。
そこで、私がもっている3つのブランドのナイトブラの紹介をゆるーくしたいと思います!
今買おうか迷ってる方の参考になれば幸いです~

・Nmerry
渡辺直美さんがプロデュースするブランドということで気になって買いました。
単品のお値段が6000円代(セットだと少しお得)とお高めですが、確かにいい。生地感やパッドなどの作りもしっかりしてますし、盛れるので日中にも使ってます。長く使ってへたってきてるので、買い替えどうしようという所です。

・Honeys
お値段が1000円くらいで超安かったので買いました。私がもっているのはクロスフックナイトブラという商品で、両脇のホックにレースベルトをとめるデザインです。
が、これをいちいちとめるのが私は結構面倒だったしちょっと苦しい感じがあるし、パッドが心もとなく本当に横に流れるの防止できてる?ってる感じなのであまり好きじゃなかったです…
ハニーズの定番のナイトブラもフロントホックでとめる形みたいですね。

・VIAGE
大人気のナイトブラブランドです。4000円代ですが2・3枚のセットだとお得に買えます。値段と機能のバランスがよく、伸びのいい生地に横からホールドする形のパッドが入っているのでしっかり支えられてる感じがあります。
色展開も豊富です。

【結論】
安すぎると機能がついてこないのでまずはVIAGEのような3000~4000円くらいのものから
レースやホックがなくシンプルなデザインの方が楽チン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?