記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ルックバック(藤本タツキ)

7/2
ゴチゴチのネタバレ書くのでまだ観てない人は絶対に読まないで!早く映画館へ行け


登場人物

藤野 
京本

1番心に残った

手を繋いで走っていたシーン
離れ離れになりそうで指を引っ掛けてなかなか手を離さない
美術に魅せられ1人立ちする事を告げる京本に対して素っ気無い態度を取りながら引き止めようとする藤野
藤野に憧れ背中を追ってきた京本がやりたい事を見つけ別の道に進む寂しさ


その他の感性くすぐりポイント

天気

心踊るシーンで雨や雪、悲しいシーンで晴れ 普通の逆

Look Backの使い方


回顧する(Look back)
部屋から出てこない世界線や過去を回顧する
背中を見て(Look Back)
一見この「背中を見て」追いかけていたのは京本であったように思える。しかし、元々藤野は京本の絵の才能に勝てないと悟って一時期漫画を辞めるなど藤野も又、京本の背中を見て生きてきた。

教室がでかくなって音が薄くなるシーン

藤野が京本の絵と自分の絵を比べられて「普通」と言われたときに教室が大きくなり周りの音が水の中に入った時のようになるシーン
自分でも同じような経験をしたことがあり表現の仕方に感動した

雨降ってきたから帰る、またね

ツンデレ

お家買えちゃうよ

無邪気でかわいい

5000円

クレープ食べて映画見て電車乗ってカフェ行って2人で5000円は安い。最近の物価高すぎ

ちゃんとした絵描くのって素人には難しいですよ?学校にも来れない軟弱者に漫画が書けますかね?

このセリフだけで主人公の藤本タツキっぽい性格が理解できてよい

部屋から出て良かった

帰りの電車でのセリフ
今日だけじゃなくあの時、部屋を出てよかったね

終わりに


藤野、京本のように本気で何かに打ち込むって素晴らしいと改めて感じさせられた。しばらく何かに本気で打ち込んでいない。
スケッチブック買って絵を描いてみようかな。
あと、カメラ買って写真集作りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?