見出し画像

制作ノート5 /AIによる『終わりのないラブソング』

恋愛において、具体的にどのようなきっかけで尊重し合うようになる事が多いですか?
(何もかんも合わない2人。どういうイベントがあれば、お互い歩み寄るようになるのかしら?)

尊重し合うきっかけは人それぞれですが、一般的には以下のようなものが挙げられると思います。

相手の意見や考えに辛抱強く耳を傾けて、相手の立場に立って考えてあげることが大切です。

相手のプライバシーや自由を尊重すること。自分以外の人との交流や趣味や仕事に打ち込んだりすることを認めてあげることが、相手を尊重することにつながります。

相手の長所や努力を認めること。相手の能力や才能、頑張っていることを励ましたり、外見や服装なども、好きだと伝えてあげることが、相手を尊重することになります。

相手の悩みや苦しみを共有すること。一緒に悩んだり、助けたり、慰めたりすることは、相手に寄り添うことになります。相手の幸せだけでなく、不幸も分かち合うことで、相手との絆が深まります。
→あぁん。「どんなイベントがきっかけで」と聞けばよかった。意図がズレてしまって残念。

ヤクザとその恋人の恋愛において、相手の悩みや苦しみを共有するきっかけは、何が挙げられますか?
(これならAIに意図が伝わるかな?)

ヤクザとその恋人の間には、特別な絆があると思います。ヤクザという職業は、危険や暴力に満ちたものです。そのため、恋人は常にヤクザの身を案じたり、裏社会のしがらみに巻き込まれたりする可能性があります。しかし、恋人はヤクザを愛しているからこそ、その苦しみや悩みを共有しようとするのだと思います。具体的なきっかけとしては、以下のようなものが挙げられると思います。

ヤクザが敵対組織や警察に追われているとき。ヤクザは、自分の組織や仲間を守るために、時には命を懸けた戦いに挑むことがあります。そのとき、恋人はヤクザの身を案じて、一緒に逃げたり、隠れたり、助けたりすることがあります。そのとき、恋人はヤクザの危機的な状況を目の当たりにし、ヤクザの苦しみや恐怖を感じることができます。また、ヤクザも恋人の支えや愛情に感謝し、自分の気持ちを打ち明けることができます。

ヤクザが過去のトラウマや罪悪感に苛まれているとき。ヤクザは、自分の仕事や生き方によって、多くの人を傷つけたり、失ったりすることがあります。そのため、ヤクザは過去の出来事や自分の罪に対して、深いトラウマや罪悪感を抱えていることがあります。そのとき、恋人はヤクザの心の傷を癒そうとすることがあります。恋人はヤクザの過去を聞いたり、受け入れたり、慰めたりすることで、ヤクザの苦しみや悩みを共有することができます。また、ヤクザも恋人の優しさや理解に感動し、自分の心の中を明かすことができます。

ヤクザが恋人との関係に不安や迷いを感じているとき。ヤクザは、自分の恋人に対して、愛情や幸せを感じる一方で、不安や迷いを感じることがあります。ヤクザは、自分の恋人に危険や迷惑をかけていると思ったり、自分には恋人に相応しくないと思ったりすることがあります。そのとき、恋人はヤクザの気持ちを察して、一緒にいることを望んだり、自分の気持ちを伝えたりすることがあります。恋人はヤクザの不安や迷いを共有しようとすることで、ヤクザの信頼や安心を得ることができます。また、ヤクザも恋人の真剣さや愛情に応えることで、自分の気持ちを確かめることができます。

以上のように、ヤクザとその恋人の恋愛において、相手の悩みや苦しみを共有するきっかけは、危機的な状況や心理的な問題、恋愛自体に関するものが多いと思います。ヤクザとその恋人の恋愛は、非日常的で刺激的なものですが、それだけに深い絆や愛情が生まれるのだと思います。
→めっちゃ語ってくる!しかもかなり近づいた!やっぱヤクザがポイントなのね。

刑務所の中にいる同性の恋人面会に行くにはどうすればよいですか?
(竜一さんが刑務所におつとめに行くのは外せないイベントだろうけど、二葉さん会いに行けるのかしら?)

面会できる人は、受刑者の親族や仕事関係者、更生保護に関係する人などに限られます。同性の恋人は、親族ではありませんが、刑務所の長が面会することを必要とする事情があると認めれば、面会できる可能性があります。その場合、面会の申し出をする際に、恋人との関係や面会の目的を説明する必要があります。

面会できる曜日や時間は、刑務所によって異なりますが、一般的には平日の午前8時30分から午後4時までの間です。土日祝日や年末年始は面会できません。面会できる回数も、受刑者の優遇区分によって異なりますが、最低でも月に2回は面会できます。

面会する際には、身分証明書を持参してください。また、差し入れをする場合には、刑務所の差し入れ窓口で申し込んでください。差し入れできるものは、現金や書籍、日用品などに限られます。食べ物や刑務所の秩序を乱すおそれがあるものは差し入れできません。

面会する場所は、刑務所の面会室という専用の部屋です。面会室には、アクリル板やガラスの仕切りがあります。面会中は、刑務所の職員が立ち会います。面会の時間は、一回につき30分以上とされていますが、刑務所の状況によっては短くなることもあります。

以上のことを踏まえて、刑務所の中にいる同性の恋人と面会するためには、以下の手順を踏むことになります。

面会したい刑務所に電話や郵送で面会の申し出をします。その際に、恋人との関係や面会の目的を説明し、刑務所の長の許可を得ます。

面会の日時を決めます。刑務所の面会可能な曜日や時間帯に合わせて、面会の予約をします。

面会の当日には、身分証明書を持参して刑務所に行きます。面会のための窓口で手続きを行い、指示に従って面会室に入ります。

面会室で恋人と会話を楽しみます。差し入れをする場合には、事前に差し入れ窓口で申し込んでおきます。面会時間が終了すると、刑務所の職員によって面会室から退出します。
→細々書くの面倒くさそう。もし栗本薫さんがご存命だったら、刑務所での面会だけで一冊書けたんでないかね?汗

20代から付き合い続けている50代同性カップル、その30年間の間には、どんなイベントが起きたと考えられますか?
(1991年、18才で出会った2人。2024年の今は51才。色々あっただろうなぁ。)

一般的には以下のようなものが挙げられると思います。

同性婚の合法化。日本ではまだ同性婚は認められていませんが、世界では多くの国や地域で同性婚が合法化されています。同性カップルにとっては、自分たちの関係を公的に認めてもらえることは、大きなイベントだと思います。同性婚が合法化された国や地域に旅行したり、移住したり、結婚式を挙げたりすることができるようになります。

家族や友人との関係の変化。同性カップルは、自分たちの恋愛や性的指向を家族や友人に打ち明けることがあると思います。自分たちの関係を受け入れてくれる人との絆が深まることや、自分たちの関係を否定する人との距離が広がることは、大きなイベントだと思います。

仕事や趣味の変化。例えば、転職や昇進、資格取得や起業、趣味の発見や習得などです。自分やパートナーの夢や目標に向かって努力したり、応援したり、達成したりすることは、大きなイベントだと思います。

健康や老化の変化。例えば、病気や怪我、美容やダイエット、介護や死別などです。同性カップルにとっては、自分やパートナーの体や心の状態に気を配ったり、支え合ったり、看取ったりすることは、大きなイベントだと思います。

以上のように、20代から付き合い続けている50代同性カップルは、その30年間の間に、喜びや悲しみ、困難や成功など、さまざまなイベントを共に過ごしたと考えられます。
→海外で同性婚…は、引きこもり二葉さん的にしなさそうな気がする。養子縁組の方がまだありそう?
家族絡み云々は、2人ともなさそう。強いて言えば勇介君と菜々さんの結婚式に二葉さんがこそっと参加、とか?
仕事、趣味の変化。竜一さんの力添えで二葉さんがお店を持つ…って働けるのか⁉︎
健康…竜一さんの禁煙と、二葉さんの体力作りが課題。笑

名作と言われるBL小説は、その人生においてどのようなイベントが起きていますか?
(他の本ではどんな感じなんだろ?)

名作と言われるBL小説は、その人生において、感動や衝撃、切なさや幸せなど、さまざまなイベントが起きていると考えられますが、一般的には以下のようなものが挙げられると思います。

出会いや再会。主人公たちの出会いや再会が印象的なものが多いと思います。例えば、幼なじみや同級生、先輩や後輩、教師や生徒、上司や部下、兄弟や親戚、友人や知人など、さまざまな関係の人との出会いや再会が、恋愛のきっかけになることがあります。出会いや再会は、主人公たちの人生に大きな変化をもたらすイベントだと思います。

別れや死別。主人公たちの別れや死別が悲痛なものが多いと思います。例えば、仕事や家族、病気や事故、戦争や災害など、さまざまな理由で主人公たちが別れたり、亡くなったりすることがあります。別れや死別は、主人公たちの人生に大きな傷跡を残すイベントだと思います。

告白や結婚。主人公たちの告白や結婚が感動的なものが多いと思います。例えば、自分の気持ちや性的指向を相手に伝えたり、相手の気持ちや性的指向を受け入れたりすることがあります 。また、同性婚が合法化された国や地域で結婚式を挙げたり、パートナーシップを登録したりすることがあります 。告白や結婚は、主人公たちの人生に大きな幸せをもたらすイベントだと思います。
→うーん。あんま参考にならないなー。でもここでも結婚が出てくる。結婚式はマストって事だな。別れ=竜一さんの刑務所お勤めも。そして再会といえば…武司さんと竜一さんのガチンコ!

今日の会話制限に達しました。糸冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?