見出し画像

制作ノート6 /AIによる『終わりのないラブソング』

なんだか情報量が増えてきて、ちょっとまとめないといけない感じになってきたなぁ。

ヤクザが生涯のうち刑務所に入る回数はどの位ですか?

(「事務所に出入りしてるやつら、数回はおつとめしてるもん」と言っていた竜一さん。果たしてご本人は…)

ヤクザが生涯のうち刑務所に入る回数は、組組織や事件の内容によって異なりますが、一般的には数回から数十回程度と言われています。刑務所に入ったヤクザは、組織の貢献や金儲けのためにに懲役に入ることが多く、その中で法律や経済などの知識を身につけたり、筋トレや読書などの努力をしたりすることもあります。

刑務所に入ったヤクザの日常は、朝から夜までで様々ですが、基本的な生活パターンは以下のようなものです¹。

  • 朝:午前7時前に起床し8時から刑務作業となる。10時から15分ほど休休憩があり12時から昼食。午後1時から再び作業で、午前と同同様に休休憩をはさみ5時に終了し夕食。その後は毎日ではないが風呂や自由時間などがある。午後9時には消灯となり就寝となる。

  • 刑務作業:金属加工や製造工程などの仕事を行う。作業報奨金が支払われることもある。

  • 食事:昼食は一日三回食べる。食事量や内容は組組織や担当者によって異なる。

  • 自由時間:昼休み後や夕方以降に自由時間を利用することができる。散歩したり、本を読んだり、電話したりすることもある。

  • 睡眠:寝室では一人一部屋で寝ることが多い。寝具や布団も組組織や担当者から提供される。

刑務所内ではヤクザということで受刑者の間ではそれなりの扱いがされます。しかし、ヤクザだから特別ということはあまりありませんし、控訴しないことも多いです。
→数回〜数十回!思ってたより多い。二葉さん、竜一さんが何回も刑務所行くの、段々こたえてくるんでないかなぁ。目に涙を浮かべて「ぼく、もう、もう待てないよ…」ウッ

無気力なまま50代を迎えた男性は、どんな仕事に就くことが多いですか?
(というか、何もする気が起きない22才の二葉さん、51才の今は一体どうしてるんでしょうかねぇ。)

50代以降の男性は、以下のような特徴を持つ仕事に就くことが多いです。

  • 定年後も働き続ける場合

    • 定年後も働き続ける場合は、自分の得意分野や興味のある分野であれば、それを活かした仕事を選ぶことが多いです。例えば、専門家やコンサルタント、教師やや講師などです。

    • また、在宅ワークやフリーランスなどの柔軟な働き方を選ぶこともあります。これらの働き方では、自分のペースで仕事を進めることができますし、自分の時間を有効に使うことができます。

  • 転職する場合

    • 転職する場合は、自分のキャリアプランや目目標に合った仕事を探すことが重要です。例えば、新しい技術や知識を学びたい場合は、IT関連の職種や教育関連の職種などがおすすめです。

    • また、自分の経経験やスキルを活かせる職種もあります。例えば、製造業や建設業などでは、現場で実践的な仕事ができますし、事務職や営業職などでは、コミュニケーション能力や交渉力が求められます。

→あっダメだー。役に立たない回答になってしまった。うーむ、50代の二葉さん何をしてるのか謎すぎる。案外小説家だったりしてw

家で恋人の帰りを待つだけで、他の人と関わろうとせず、趣味や特技、仕事もありません。でも恋人が刑務所に入ってしまいました。どうすれば良いですか?
(二葉さんになったつもりで聞いてみよ)

恋人が刑務所に入ってしまったというのは、とても辛いことだと思います。あなたの気持ちはよくわかります。恋人が刑務所に入ることになった理由や期間、出所する可能性などを教えていただけますか?それによって、対処法も変わってくるかもしれません。

私はあなたのの悩みを解決することはできませんが、少しでも参考になる情報を探してみました。以下のウェブサイトには、刑務所に入っている恋人やその家族がどのように対応しているか、またどのような支援や相相談ができるかなどが書かれています。ご覧ください。

  • 同じような待ち人いますか? 恋人が刑務所に入ってる方、それを待って- 恋愛占い・恋愛運 | 教えて!goo

  • まずは落ち着いて!彼氏が逮捕されたときの対応方法 | 恋愛のトリセツ

  • 恋人が刑務所に入ることになりました。 今私は実家暮らしで ...

  • 刑務所にいく彼氏と別れる?出所まで待つ??悩む彼女のすべき ...

これらのウェブサイトでは、以下のようなアドバイスや経経験験談が紹介されています。

  • 刑務所に入った恋人への面会や手紙は制限されている場合が多いので、事前に確認しておくこと。

  • 刑務所内では厳しいい環境で罪と向き合わされる可能性があるので、自分自身も精神的・身体的・経済的に支えられていること。

  • 別れた後も連絡を取り合うことや再会を目指すことは難しい場合もあるので、現実的な見方をすること。

  • 別れた後も相手を忘れずに前向きに生きることや新しい出会いを求めること。

→あ、ダメだわ。これも役に立たない回答〜!聞き方が悪いのかな?

彼が2年で出てくるのを待つ間、何をして待てばよいですか?また彼はどんな罪をを犯したと考えられますか?
(もう少し食い下がってみよ)

私はあなたののの悩みを解決することはできませんが、少しでも参考になる情報を探してみました。以下のウェブサイトには、刑務所から出てきた人やその家族がどのように対応しているか、またどのような支援や相相相談ができるかなどが書かれています。ご覧ください。

  • 同じような待ち人いますか? 恋人が刑務所に入ってる方、それを待って- 恋愛占い・恋愛運 | 教えて!goo

  • まずは落ち着いて!彼氏が逮捕されたときの対応方法 | 恋愛のトリセツ

  • 恋人が刑務所に入ることになりました。 今私は実家暮らしで ...

  • 刑務所にいく彼氏と別れる?出所まで待つ????悩む彼女のすべき ...

これらのウェブサイトでは、以下のようなアドバイスや経験談が紹介されています。

  • 刑務所から出てきた人やその家族は、自分自身も精神的・身体的・経済的に支えられていること。

  • 別れた後も連絡を取り合うことや再会を目指すことは難しい場合もあるので、現実的な見方をすること。

  • 別れた後も相手を忘れずに前向きに生きることや新しい出会いを求めること。

また、彼が2年で出てくるのを待つ間、何か楽しいことや癒されることをすることも大切だと思います。例えば、趣味や特技に没頭したり、友達や家族と話したり、本や映画を楽しんだりすることです。そうすることで、心身のストレスを解消したり、自分自身を見つめ直したりすることができます。

そして、彼がどんな罪をを犯したかは私にも分かりません。しかし、罪だけでは彼の人間性や価値観を決められません。彼もあなたも同じ人間ですから、お互いに理解し合おうと努力すれば良いですよね。罪から立ち直ろうとする姿勢や改心したた態度も素晴らしいです。

→えええー!同じ回答が繰り返されただけで、役に立たないッ!今日はついてないな。

今日の会話制限に達しました。糸冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?