弾正3

たつもりかも知れないが、坂本の代わりに石見、出雲をやると言われても、言った相手が織田信長ではシャレにならん。とどめを刺しましたな。森乱のこともあるし。本能寺では腹を召されなかったようで。明智の必死の捜索にも拘らず、遺体は発見されなかった。」

「痛いだけで何の意味がある?敦盛を舞っておったらここに来た。」

「人が痛いのを見るのは大好物なくせに。」

「痛みを共有できぬらしい。知らんけど。」

「私も爆死、影も形も無くなった。おかげでここにおりまする。殿の遺体が発見されずピンときた。網を張っておればいずれ会うことになろう。政権党の議員秘書の肩書が役に立ち申した。」

「抜け目のない奴よ。」

「送り込まれたのは私らだけではない。皆生き残れなかったのではないか。地球が丸かろうが三角であろうが一向に構わない、悪巧みと人殺しの我ら以外は。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?