見出し画像

体外受精2 ☺︎☺︎☺︎☺︎

2023.8〜
胚盤胞移植のための通院開始

治療計画〜移植〜判定結果

治療計画 生理3日目までに来院、胚移植の日程決め
     ホルモン補充での移植
     エストラーナテープ 2日置き4枚ずつ
    →エストラーナテープの副作用は私は
     無かったです。吐き気も皮膚トラブル
     も。

     移植日1週間前に来院 内膜7.7mm
              ルトラール6日分処方
     飲み始めは5日前の9時厳守
    →この大事な時間指定でやってしまった..
               時間が過ぎてて気づいたら42分over
               急いで飲んで、心配で病院へ連絡
     そのままで大丈夫とのことで移植日
     変更せず....

胚移植日 胚盤胞移植 6日目4AA→5AA
               AIH・ヒアルロン酸あり
     翌日からウトロゲスタン1日3回
     エストラーナテープ継続

判定結果 判定は陰性。着床すらせず。
     思いだす限りの症状。
     全部なんとなく感じるくらいだった

BT0日目
移植日。仕事には行ったが問題なく帰宅
夜、お腹くだす
BT1日目
体調の変化なし 夜、お腹くだす
BT2日目
頭痛、つけ根あたり違和感  夜、お腹くだす
→3日連続の下痢。普段便秘気味でお腹
 痛くなっても1回くらいなのに..
  「胚移植後 下痢」で検索してしまう、不安

BT3.4日目
あまり覚えてないが何かしら違和感
夜体温上がる体温計で37.3℃
BT5日目
腰痛、お腹ズーンとする 夜37.3℃
BT6日目
腰痛、寝起きの体温昨日までより下がった気が
する 夜37.1℃
BT7日目
寝起きの体温昨日よりは上がった?
BT8日目
腰痛、背骨までピキーンってなる痛み
つけ根ぞわぞわ、お腹ちくちく 臀部重たい
→翌日判定日で前日の夕方にフライング
  何分経っても真っ白!!!
 卵のグレード良かったし、なんとなく
 でも症状あったから期待はしてた。

BT9日目
判定日。血液検査。陰性へ。
着床すらしてなかったんだ..と陰性は分かって
たけど..甘くないな...
→先生から着床不全・ERA検査も視野にと
 言われる。


こんな感じで保険での体外受精2回目が終了。

今回の症状の補足
・胸のハリは感じなかった
・ウトロゲスタン終始入れやすかった
・BT9、薬剤やめて夕方くらいから生理痛
 2日後に生理開始、体温は高いままだった
・おりものの変化は分からなかった


⇨NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?