見出し画像

不妊治療のあれこれ☺︎☺︎☺︎

不妊治療の話をしてる人、してない人

話をしてる人
・旦那の両親
・中学の友だち2人
・高校の友だち1人

話しをしてない人
・私の両親
・旦那の親戚
・ほとんどの友だち

友達で話してる人
→恋愛も含めて良いも悪いも話してる人
 良い意味で真剣に捉えないでくれるから
 吐き出させてもらえる

友達で話してない人
→気を遣わせてしまう人には
 話してないです。神妙な感じになって
 しまったり、次会ったときにその話に
 触れてはいけない...みたいな感じに
 なるのが嫌なので。
 相談もあまりしたことないので、悩んでる
 ことも知られたくない
 友達の前では見栄を張りたいのかも

→話してないなら話さないで、友だちの妊娠
 報告をお祝いしたり会ったりしなきゃと
 は思うんですが...まだそこまで強くなれ
 なくて。理由こじ付けて逃げてるところ..

お互いの両親
→私と私の両親の仲は良い。
 だけど両親にも弱さを見せられなくて、
 心配されるのも苦手なので今までも相談
 したことが覚えてる限りない。
 なので不妊治療のことも話してないです。

 旦那の両親とも関係は良好。
 精索静脈瘤の手術で簡単ではあるけど体に
 傷ができるので、旦那の両親には話しました。
 私の両親に伝えてないことも話してます。
 色々と配慮してくれてるのが分かるので
 ありがたく思ってます。

・旦那の関係者
→旦那はすぐ皆んなに話してしまう
 職場や学生の時の友だちと私が会うこと
 はないので好きに話させてます

 職場の人にも話してるので、病院とか
 で急な休みとかの融通は効いてる!!


⇨NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?