見出し画像

体外受精☺︎☺︎☺︎

2023.1〜

新鮮胚移植〜判定日
先に判定結果は陰性

新鮮胚移植当日、卵巣確認4㎝、移植可能
移植出来る胚がダイレクト分割してる受精卵のみ
→グレードの説明なし、結果の用紙にも記載なし
 フラグメントは0%と書いてあった、9cell

トイレ2時間ほど我慢、ゴナトロピン注射
移植時の痛みなし
翌日からウトロゲスタン膣用カプセル開始

オプションでAHA、ヒアルロン酸有り
培養はタイムラプス有り

et0〜2日目
症状何もなし
et3日目
体調悪め、だるさ、お腹ちくちく感じる
et4日目
お腹全体ちくちく、痛みよりも痒い感じ
今思えば子宮より卵巣あたりだったかも
et5日目
症状変わらず、寝汗がすごくて起きた
et6日目
朝と夜の数時間生理痛みたいな痛み
→生理痛みたいだけどいつもの生理前の
 痛みとは違う
et7日目
朝と夜生理痛の痛み、日中は痛みなし
卵巣チェックの為病院へ
ホルモン検査、卵巣4㎝、血栓の数値少し高い

et8日目
日中だるさ有り、足の付け根が痛いかも
生理痛の痛さあり
夜帰宅後フライング検査
→近くでクリアブルー購入、陰性
 今までの生理前とは違うからもしかしたら!
 とやってみたけど真っ白。分かってはいた
 けど喪失感、しなきゃ良かった...
→夜中に今までにないくらいの夫婦喧嘩
  朝方まで喧嘩、ハンパない頭痛、腹痛、イライラ
 寝付くまでと一度起きたときまで腹痛有り

 二度寝して起きたら今までの症状何もなし
 生理痛も全くなし

et9日目
日中寝不足なのか微熱、腹痛なし
→症状なさすぎて少しでも違和感探してた 
 陰性だと思ってても完全には捨てきれない..
et10日目
朝10時頃におりものに混じっての茶オリ
以降トイレに行くごとに少量つく
気にすれば多少子宮と付け根痛いかも

夜寝る前、生理前のいつもの付け根の痛み、
ふくらはぎの張り、下痢の腹痛感のあとに
生理痛みたいな痛み

et11日目
日中までトイレ行くごとに鮮血
ナプキンにも多少つく、時間経つごとに
量が増える
18時ごろ鮮血、血の塊有り、生理痛なし
→完全に生理がきて気持ちが落ち着いた
ずっと検索魔になってたのでホッとして
しまった.....

et12日目
鮮血、いつもの生理のときよりも量が多い
生理痛なし
病院の判定日、血液検査、陰性
→昨日ホッとしてしまったので結果も
ですよね。って感じでした
着床したのかどうかは分からず

先生からは体外受精してるからいつもの
生理の感覚とは違うこと、来月からまた
周期が整ってくると言われました

次回からも体外受精(顕微鏡)
で進めていくことと、もう一度旦那の診察
をした方が良いとのことで今月旦那には
行ってもらいます。

→→1回目の体外受精はこんな感じで、保険
の6回で頑張りたいと思っていたのに1回目
から希望が持てない移植でなんかね..

黄体ホルモンのウトロゲスタンは最後
生理になった後も使いました

今回の症状での補足
・おりものの変化は分からなかった
・ウトロゲスタン入れやすい時と入れ
 にくい時、同じ日でも違った
 →どっちが妊娠してたらの症状? 
  あまり関係ない??検索しても分からず
・胸の張り、痛み全くなし
 →いつもの生理のときは10日ほど前
  からパンパンで痛くなる
・基礎体温はストレスになるから測ってない
 でも起きた時になんとなくで分かる

次は4月になったらまた採卵の予定組みます
そこまで病院はお休み!!!!!!

⇨NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?