見出し画像

不妊治療のあれこれ☺︎☺︎☺︎☺︎

不妊治療をすることにしてから
変わったこと悩みなど

・職場を変えた
 前に働いていたところは従業員が少なく
 完全出勤の仕事
 タイミング療法までなら問題なかったけど
 それ以上になると排卵に合わせての急な休み
 が取れそうになかったり、もし子どもが出来
 ても育休取って復帰する人も今までいないと
 ころだったので退職することにしました。

→ありがたいことに今は時間と休みの
 融通が効く仕事に就いて病院にも通い
 やすくなりました

・友達と関わりのあるSNSを辞めた
 どうしても友達と比べてしまったり、
 幸せそうな投稿が辛くなってきてしまった
 ので見るのをやめました。
 投稿もストーリーをたまに上げていたの
 ですが、それも切なくなってしまった...

・予定が立て辛くなった
 体外受精だと生理になって3日以内の受診
 だし、採卵期は数日置きの受診で1日遊ぶ
 日や旅行の予定が入れられなくなってしま
 った...


・ストレスの発散、気持ちの切り替え方が  
 分からない!!!!

→特に趣味もないし、お酒を飲んで発散
 することもない。お酒は飲まなければ
 飲まないで問題ない....
  出掛けるのが好きだけど、予定が立て
 辛いからそれもストレスになる。

・家をどうするか
 今は2人で丁度いいくらいの賃貸。
 去年の夏くらいに家を買うのか、広め
 の賃貸にするのかの話しが出たけど、
 私は子どもが出来てからの引っ越し希望。
 2人だけなら今の部屋で十分だし、買った
 あとに子ども出来なかったら..ね....
  探しても調べてもワクワクしないから
 考えるのやめました!

何でもいい、何か楽しいことで頭を
いっぱいにさせたい!!!!!!!

⇨NEXT

旦那さん、病院の受診してきました。
来月精液検査で、今は漢方貰って飲んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?