見出し画像

クラウドワークスを登録してみた

副業するならまず挙げられるのがクラウドソーシングでの案件獲得、中でもクラウドワークス、ランサーズがよく聞かれますよね。

私も産休に入ったことだし、出産までの何日かを使ってお小遣い稼ぎする土台作りはできないかと、まずはクラウドワークスの登録をしてみました。

登録はメールアドレスがあれば、とりあえず大丈夫でした!
登録がしやすいと思い、Gmailアドレスを前から作っておいたのでそちらで登録。

登録したメールに届いたサイトに飛び、職務、受注可能な仕事カテゴリ、稼働時間、年齢層などを入力したら登録完了です。

あとは仕事を探して応募するだけ!
なんですけど、初日はお仕事を探すだけで終わりました💦

そうね、簡単に自分の興味と、クライアントさんの希望する仕事にピッタリくるものを探し出すって難しいんですね。いや、そうか。

自分自身のスキルも今特に持ち合わせていないので、まずはコツコツ探すところからになると思います。ザ初心者🔰
それこそ、ある程度自分の強みを知ってて、やりたいこと決まってたらあとはそれらに応募するだけ、なのかもしれないですけど。

ある意味右も左もわからない初心者がやるってこんなところからのスタートです。

同じような気持ちの人が1人でもいらっしゃったら、まずは登録、頑張ってみよ。

出産も控えてるので「長期で働ける方」におじけて応募できなかったり、「時間単価が低すぎる?」とちょっとでもよぎると、初心者なのに一歩が踏み出せなかったり。初心者ゆえにそこに漬け込む人もいるという事前情報にやけに構えてしまうことも…

何が正解かわからないんですよね。でも初めってそーいうものですよね。色々失敗しながら覚えていって、自分に合うやり方を探していくんだろうなあとも思います。

頭と体はなかなかつながってないこともあるので、何事も行動!とも思いつつも、うーん、と悩んで1日を終えました。

2024.5.12記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?