見出し画像

FP試験合格を目指すワーママ奮闘記#17

みなさん、お疲れ様です。

いや〜書かないって簡単なことだよね。#16をアップしてからもう8日もたっていたのか…早い。やらないって簡単、続けるってけっこう難しい。

勉強自体は多かれ少なかれやっていました。でも、ここに載せるほどやっていないことの方がほとんど。スキマ時間でほんださんの2周目の動画を見たり、過去問道場でみた動画の範囲にしぼって問題を解くということくらい。

うーん、これで定着しているとは言い難いですね…

風邪ひいてからモチベを保てずに今日までサボっていたのは事実。
やらない理由をあげるのは簡単なんだ〜
やるといったらやる精神は、まだ私に足りてない。
でも、こうやってまた執筆しに来ると、書くのは楽しい。(勉強しなよ笑)

本日の勉強
・仕事の休憩に少し過去問道場
・お風呂の入浴中に少しほんださんの動画2周目#04タックス分野

これくらいかなぁ。自分を褒めるとするなら、勉強ゼロの日は決してないこと!ちょっとでも、1日のどこかで何かしらFPの問題や動画にふれる時間を作っているのはえらいよ!それは続けていこうね!
でも人より吸収は遅いと思うから、人の倍頑張らなきゃなんですけどね…

こうやって執筆に戻ってきたことで、また起動にのせていきたいな!

勉強→キロクとしての執筆→モチベ上がる→勉強のループ

楽しい。それが私にとって何よりの原動力。

次回も間を空けずに投稿しよう!
おやすみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?