見出し画像

FP試験合格を目指すワーママ奮闘記#15

さあ!本日も勉強していきましょう!(3月17日記)

昨日と一昨日は過去問道場を数問解くくらいでした。
金曜日は特に電池が切れてしまい、日頃の疲れが体や精神に出てしまいました。早めに寝ることを心がけ、体を休めた感じです。
毎日続けることも大事だし、でも自分の体調も診てあげることも必要、と言い聞かせ、自分時間を休息に使った感じ。

土曜は、ほんださんの爆速動画#02の2周目を見始めました。お風呂で見ながら入浴。お風呂の時間が誰にも邪魔されない時間ですね。とはいえ、長風呂もあまり今はできないので、時間は限られていますが。

そんなこんなでさらっとした勉強で終わってしまったので、本日日曜日は子のお昼寝タイムを有効活用しようと思います!

教科書をみながら復習タイム。


……


………


ここからは3月18日記

……朝から喉の調子が悪かったので、怪しいと思いながら、体の疲れを感じたので、子と一緒にお昼寝しました。(もう悟った方もいるのでは)




喉の痛みが悪化している…!!!

…はい、風邪ですね。もうこの後、ほとんど何もできなくなってしまいました。週6がたたったかな。仕事、わけあって休めておらず、週休1日でここ数ヶ月過ごしておりました。(これってもう言い訳〜)

体が休めと言っておったのでしょうね。その日はちゃんと早く寝ました。次の日仕事ですから。

本日はわりと立って動けるくらいマシになったので、職場に行ってまいりました。昨日の夜よりは良い方。変な風邪ではなくて良かったです。ただ鼻水が苦しい。
勉強の続きは#16で語ります。話がそれてしまったのでね。
FPの勉強は17日は諦めました。続けるのも大事だけど、体が動かなくなってしまっては元も子もないですからね。と言ってみる。

ではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?