見出し画像

金欠の運命(ディスティニー)

俺は文教大学体育会サッカー部、松田京一郎。

春休みに同期や後輩とご飯やコンビニに行って

肝心な場面の男気じゃんけんで勝ち続けた。

じゃんけんをするのに夢中になっていた俺は、

月末に迫るカードの請求を完全に忘れていた。

俺はバイト代を奮発し、気がついたら・・・


お金をめちゃめちゃ使ってしまっていた。



そう、私は絶賛金欠中である。

ただ、自分にじゃんけんをしない選択肢はない。

なぜって??おいしいから。

そこで、最近のオフはスキマバイトをしている。

配送会社、社員食堂、居酒屋。

どの職業も新しい学び、そして新しい出会いが
あり意外とおもしろい。

派遣バイトは初対面の人と知識ゼロの状態で働くため、分からないことを恥じらいなく聞いたり自ら仕事を掴みにいくといったことが求められる。

つまり、めちゃくちゃ能動的になれる環境である

ということだ。

金欠の方々、派遣を通じて学びたい方々
ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか??

とはいえ!
派遣バイトばかりしている訳でもないということで、春休みのオフを写真とともに少しご紹介✌️

彼らは真剣です。

上野にある国立西洋美術館。
「美術館行くぞ。」
は?と思いつつも多少の興味で家を飛び出した。
感じたことない空気感に適応するどころか、独自のゲームまで編み出し、想像力・表現力・直感力が鍛えられた。そして、そのゲームに負けた自分には罰ゲームが課された。それは、、、

中国人の方が急に撮ってくれました。謝謝。

1人美術館
国立新美術館には一般の方の展示などたくさんの作品があり、ほんの少しだけ芸術的感性が磨かれたような気がした。
私の地元徳島にも大塚国際美術館がある。
今なら何か感じられる。
また帰省したら行ってみたいと思う。

気持ちは旅行。キツさは合宿。

1泊2日で山梨へ。
喫茶店で突然決まったこの旅、最高だった。
いつもグラウンドで切磋琢磨しあう仲間と行く
旅行だからこその楽しさがあった。
やはり文教のエースは旅行の幹事もエース級。
来たる第2回に向けて貯金します。


この通り私のオフの過ごし方は決まっていない。
ただ、それが自分の望むオフだ。

そんなオフを充実させるためにも、勝利のためにもっと本気で練習に取り組んでいきたいと思う。


そして、今回紹介するのは…


小堀 朝陽MG(3年)です!!

朝陽くんは入部した頃からご飯に連れて行ってくれて面倒見のいい先輩という印象です。

また、学連として自分の時間を削ってチームのために会議に出てくれたり、公式戦の運営をしてくれたりとチームに欠かせない存在です。

いつもありがとうございます!

後輩に行動で示す姿、とてもかっこいいです。
これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?