見出し画像

【サンバ缶詰通信】第66回『名も知らぬ優しさに触れて』

皆さんこんにちは、確実にネスペに落ちたAです。
2週間前から母が母国に帰省しており、家事全般と家の仕事の手伝いをやっております(投稿が遅れた言い訳です)
明日は久しぶりに母と食卓を囲めそうです。

話は変わりますが、私の最も好きなアニメの1つに『COBRA』という作品があります。
あの左手にサイコガンを持つ最高にクールな男の作品です。

父に誘われ共に見だしたこの作品、最初は癖もありどーも気に食わんと言うか肌に合わんと言うか。独特な絵のタッチにセリフ回し、あまりにも露出の多い女性の衣装と、普段は絶対に自分からは見ようとしない作品でした。

まあね、いやいや見てた訳ですよ。
伏線とか整合性とかそんなのお構い無しの構成はハッキリ言って好きじゃないわけでね。

それでもいつから不思議と父とコブラを見る時間が楽しみになっていて、気がつけばどっぷり、コブラの沼にハマっていたって訳さ。

今じゃコブラ役の声優さんである『野沢那智』さんのファンにもなったりして、那智さんが出演してる作品を父と漁ることだってあるんですよ。

アニメも新旧OVA全部見て、那智さんがやってる訳でもない劇場版も見て(声優はまさかの松崎しげるさん、あんた声優やってたのかい。てかこれめっちゃ面白い、おすすめ)満足したところで気づいたのさ。

原作読んでない

というわけでコブラが読めそうなアプリを探しては見たものの、なかなかどうしてか見つからない。

という訳で購入しました。

ここからが本題

昨今世の中はいい人ばかりじゃないわけですよ。
ネット通販だって出品者の当たりハズレも当然ある。
梱包が雑で中のものが台無しになっていたり、中古品だったら信じられないくらい状態のものだってある(出品者じゃないけど、配達中に俺のSwitch紛失したのまだ覚えてるからな、Amaz○n)

漫画を注文したは良いものの、正直どんな状態でやってくるか不満でしかない。
それでも原作が読めるだけありがたいか。
そんな気持ちで購入したのに、届いてみればびっくり

なん、、、だ、、、これは?
オマケ??
しかもものすごく丁寧に梱包されている。
しかも手書きの手紙まで付いている。(名前が書かれてたので写真はカットで)
何より驚いたのは漫画の状態。

信じられないくらい状態がいい。
一切の折り目がないし、汚れもない。
まさか新品なのか、、、?
いや、紙が黄ばんでいるところからしっかり読み込まれている。
まさか次に読む人のことを思い、折り目をつけないようにしていたのかもしれない。

購入者がどんな人かも分からないのに、ここまでしてくれるなんて。
世の中も捨てたもんじゃないです。

目に留まることは無いと思いますが、ここに綴らせて頂きます。
一生大事にします、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?