見出し画像

小説英国王妃の事件ファイルの「フランククーパーのオックスフォードマーマレード」

小説 英国王妃の事件ファイル 貧乏お嬢様シリーズで、主人公ジョージーは王家の親戚でありながら日々の食事に困窮するほど苦しい生活を強いられていますが、そんな金銭状態でも譲れないとされていたのが、この「フランククーパーのオックスフォードマーマレード」でした。
一体どんなマーマレードがすごく気になり、手に入れたくて色々調べてみました。
世の中、なんと便利になったことでしょう。
アマゾンで取り扱いがありました。
早速注文しました。

到着して段ボールを開けてみると、片手ではかなりずっしりしていて、日本の一般的なジャムの瓶より結構大きい印象でした。
瓶をみてみると、なんか黒っぽかったので、薬品やアロマオイルが入っているような褐色びんに入っているようでした。
と思って蓋を開けてみると、ジャムそのものがかなり黒っぽかったです。
ちなみにジャムの蓋にはシールが一枚ぺたっとはってありました。

パンに塗り、ワクワクしながら食べてみました!!

結構ビターでオレンジの味がしっかりしていてすごくおいしかったです!!!

スーパーでささっと買えるマーマレードよりガツンとオレンジを楽しめます。
ややのびが悪いのが難点ですが、冷蔵庫から出したばかりのバターくらいです。
オレンジの皮もごろっと入っているので、オレンジマーマレードが好きな方におすすめです。

かなり歴史のあるマーレマレーどで、オックスフォードの商人だったフランククーパーさんが奥さんの作ったマーマレードを販売したところ、たちまちエリザベス女王に気に入られて王室御用達になったそうです。
女王が召し上がっていたマーマレードをご相伴に預かれてとても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?